1969年型 VESPA90のお嫁入り と 妖怪ウォッチ 自作レジェンドメダル ブシニャン その④

いや~先日、このブログで1969年型のVESPA90に
お問い合わせを頂いている事をお伝えしたかと思いますが、
その後、無事に商談が決まり、本日、バイク便さんにお渡ししました。

11464.jpg
[VESPA90をバイク便さんにお渡しして、無事、納車完了です。]

さて、話が変わりますが、昨日に引き続き
今日も自作の妖怪メダルについてお話しましょう。
昨日は “金型” ならず、“レジン型” を製作したトコまで行きましたよね。

今日はその続きから行きましょう。
まずは・・・

21124.jpg
[レジン液を準備します。
僕は硬化剤の混合にはVESPA用の計量カップを使っています。]

3761.jpg
[次にレジン液の主剤にクリアイエローを混ぜてイエロースケルトンのベース液を作ります。]

5508.jpg
[その次にラメを飛ばす為、シルバーの粉を混ぜます。
僕は百均で買った化粧品を使いました。]

6330.jpg
[そして、硬化剤を混ぜます。コレでベースとなるレジン液の完成です。]

で、ここで、昨日作っておいた “金型” (レジン型) の出番です。

7222.jpg
[最後に製作したクリアイエロー&シルバーラメ入りのオリジナルレジン液を
“金型” (レジン型) に流し込みます。]

レジン液を流し込む際、後で当たり面を削って接着する予定ですので、
多少、多くなってもOKですよ。

コレで1日放置すれば、レジェンドメダルの完成です。
日頃、VESPAの小さいパーツやミニカーのカスタム等で、
色々と製作していますので、僕にとっては比較的、簡単な作業でしたし、
実際、仕事とは違い、お金のやりとりが発生しないので、
気が楽でしたね~ (笑) 。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はクリアイエローの自作妖怪メダルの話になったので、
“ イエロー (YELLOW) 繋がり” で、『THE YELLOW MONKEY』 の 『BURN』 をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました