島のねずみ捕り

いや~ 昨晩は 『海の家』 へ泊まりました。
で、明けて今日もドタバタだったのですが、
今日は先日、クランクが折れていた50Sのクランクケースを洗浄しました。

11153.jpg
[こちらがキレイに洗浄したクランクケースです。 
この先、修理して使えるかどうか ? 微妙なところですが、
まずはキレイにしておかないと、先に進みませんからね~]

ところで、僕は今日も夕方から子守りがあった為、
午後2時前には 『海の家』 での仕事を切り上げ、
一度、自宅に帰る事にしました。

2874.jpg
[この写真は・・・
午後2時頃、『海の家』 をあとにする際、近郊の浜辺を撮影したモノです。
広島は今日もピーカン ! 最高気温は34度近くまで上がりましたよ。]

そうそう、そう言えば、
『海の家』 から街中に戻る途中には、ご多分に漏れず、
何ヶ所か警察の “ねずみ捕りスポット” があります。

島の場合、信号も車も少なく、直線も長いので、
ついついアクセルを開き気味になるかと思いますが、
そんな事をしていると、一発で “ねずみ捕りの餌食” になってしまいます。

まぁ、コレばかりは警察を恨んでもしょうがないですからね。
最初からスピードを出さず、安全運転を心がけていれば、捕まる事もない訳ですから・・・

そのあたりの事は、僕も島暮らしが6年目になるので、
心得ているつもりです。

で、今日も帰路の際、その “ねずみ捕りスポット” で取締が行われていました。
今日は一瞬ですが、その様子をご覧頂こうと思います。

皆さん、くれぐれも制限速度を守り、安全運転をお願いしますよ~

タイトルとURLをコピーしました