食堂、展望台、防音ルーム…

いや~ 今日は突然、 『大崎下島』 の 『みはらし食堂』 さんへ
行きたくなったので、往復2時間かけて、お昼ご飯を食べに行きました。

『みはらし食堂』 さんへ行くのは半年ぶりです。

miarasi.jpg
[こちらが 『みはらし食堂』 さんです。]

1628.jpg 2465.jpg
[今日は玉子どんぶりと味噌汁、それに唐揚げとサバの味噌煮を注文しました。]

この食堂はいつも、突然に行きたくなる不思議なトコです・・・

で、今日は 『みはらし食堂』 さんへ行った後、
久しぶりに隣接する 『豊島』 の 『十文字展望台』 に上がってみる事にしました。

3302.jpg 5193.jpg 6115.jpg 773.jpg
[こちらが 『十文字展望台』 です。 
誰も来ない山の中にこんな素敵な展望台があるとは、驚きでしょ ! ]

いつか、ここでコスプレ撮影をしたいなぁ~ 何て目論んでいます (笑) 。

と、言う訳で、今日の動画は、
この 『十文字展望台』 で撮影した物をご覧頂こうと思います。

さて、さて、実は今日も夕方から、子守をしたのですが、
今日は久しぶりに一緒にドラムで遊ぼうと思い、スタジオに入りました。

実はここ最近、ドラムに興味を持ち始めて、
自宅にあるフロアタムを嬉しそうに叩くようになりました。

まぁ、子供からしてみれば、ドラムを叩くというより、
音の出るオモチャ的な感覚なのでしょうが、
それでも、ドラムを始めるきっかけになればイイなぁ~ 何て思っている今日この頃です。

drum3.jpg
[スタジオでの様子です。アンパンマン号を押して行った為、
スタジオ内にはアンパンマン号が一緒に鎮座しています (笑) 。
最初はタムを叩いていましたが、すぐに飽きて、フットペダルで遊び始めました・・・
う~む、ドラマーへの道のりは遠いですね~]

実際、自宅に防音ルームを作って、ドラムを教えようかな ? ・・・とも思ったのですが、
うちの奥さんから、今の時点ではドラムをするかどうか? 全く分からないので、
子供が小学生くらいになるまで、ドラムルームを作る必要なないんじゃないの・・・ と言われました。


確かにそうだ・・・
僕はドラムが好きだけど、子供には強制する気はないので、
もし、この先、ドラムに興味を示さなかった場合、お金を捨てる事になりますからねぇ~

いや~ 危ない、危ない・・・
使う予定もない防音ルームを勢いで建ててしまうトコでした (苦笑) 。
今、景気も良くない事ですし、おとなしくしているのがベターかもしれませんね。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました