真っ黒なエンジン、終日曇り、最高気温33.6度

いや~ 昨晩は 『海の家』 に泊まりました。
で、明けて今日は、先日から修理を開始した事故車のエンジンを少しバラしてみました。

11159.jpg
[エンジンです。真っ黒で大変です。触るのがイヤです (苦笑)。]

こんな “真っ黒け” のままでは、作業を進める気にはならないので、
ヘッドとクラッチカバーを外してから、洗浄機の中に浸けておく事にしました。

まぁ、数日、洗浄機の中で “放置プレイ” をすれば、外観の塊は落ちるでしょうから、
その後、チマチマと手作業で汚れを落とす作戦に出る事にしました。

こんな感じで今日は真っ黒なエンジンと格闘していたのですが (笑) 、
作業が先に進まない感じだったので、午後3時前には 『海の家』 での仕事を切り上げ、
一度、お店に戻りました。

で・・・ お店に戻ってすぐの事、
アメリカから自転車用のバーテープが届きました。

3588.jpg
[こちらが、今日届いたBENOTTO製のビンテージバーテープです。
中学生の頃、ラスコルサに装着していたので、懐かしくなり、
ついつい衝動買いしてしまいました・・・
CELLO TAPEタイプなので、薄くて光沢があり、いかにも70年代っていう外観がイイですねぇ~]

さて、その後、今日は午後6時過ぎからお墓参りに行きました。

2881.jpg
[墓所からは呉の港が一望出来ます。
この時期、午後6時過ぎといえば、まだまだ暑いのですが、
今日は終日、曇り空だった為、日差しがない分、いつもに比べると楽でした。
とはいえ、今日も広島地方の最高気温は33.6度にまでなり、ムシムシとイヤな感じでしたよ~
]

ただ、墓参りに行ったまではよかったのですが、
蚊が酷くて、ゆっくり墓掃除が出来なかった為、明日、“完全防蚊対策” をした上で、
再度、墓参りに行く事にしました。
明日は墓掃除を頑張るぞぉ~

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、『布袋寅泰』、『Brian Setzer』 、『Char』 の3人が共演しているモノを発見しました。
布袋さんとCharさんのセッションなら分かりますが、何故、Setzer氏 がいるのか?
なかなかすごい映像です。 是非、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました