理不尽な違反切符 と キリンテラス

いや~ 今日は家族で安佐動物公園へ行く事にしました。
で、呉から有料道路を経由して、山陽自動車道の 『広島IC』 で降りたところで、
後部座席に乗っていた奥さんがシートベルトをしていなかったという事で、
検問で止められ、違反切符を切られてしまいました。

2892.jpg 11170.jpg
[こちらが違反切符です。罰金は有りませんが、減点になります。]

せっかく家族で動物園に行く途中だったのに、水をさされた感じですね。
もっとも、違反していたのはこちらですから、比は全面的に認めますが、
どうせなら、高速を降りたところで違反切符を切るのではなく、
高速に乗る前に停止させ、そこで注意を促せばいいのに・・・ と思いました。


違反切符を切るのは警察の大切な仕事かと思いますが、
それ以前に、違反する前に注意勧告をして、キモに銘じさせた方が
スマートだと思うのですが・・・ どうもしっくり来ませんね~  理不尽です。

違反する前に注意をせず、シートベルトをしていない事を容認したまま高速道路を走らせ、
その後、インターの出口で虎網漁法のように根こそぎ捕まえるとは・・・
やってる事は中国の密漁船とあまり変わりないような気がしますが・・・ (苦笑) 。

実際、今の警察の検挙率は20%位ですからね・・・ 凶悪犯は野放しです。
そんな中、警察の力を誇示出来る分野と言えば、交通違反しかないんでしょうね・・・
今後も警察の検挙率が上がる事はないと思いますが、
願わくば、もう少し頑張って頂きたいと思います。


さて、この後、気分を切り替えて動物園へ向かう事にしたのですが、
その前に腹ごしらえをする為、『餃子の王将』 へ行きました。

3598.jpg
[『餃子の王将』 です。相変わらず安くて美味くてボリューム満点でした・・・]

現金なモノで、満腹になればイヤな事も忘れ (笑) 、昼食の後は家族て動物園を満喫しました。
中でもキリンテラスという、ちょうどキリンの顔の高さにところがテラスになっているスペースがあり、
そこではキリンが目の前に来て、長いベロを出して舐めて来るので、テンションが上がりましたねぇ~

5388.jpg 6239.jpg
[キリンテラスです。 愛想の良いキリンが一匹いて、近付いて来ては長いベロを出して舐めて来ます。
可愛いやら、オモロイやら、少しキモいやらで、とっても楽しいテラスです。]

と、言う訳で、今日の動画は、
このキリンテラスで撮影した物をご覧頂こうと思います。
キリンは首が長い・・・ でも “ベロも長い” と言う事を学びました (笑) 。

P.S.
今日も夕暮れ時からモールトンスピード6に乗り、
峠の道をひたすら登りました。
7158.jpg
[この時期、汗をかくのは気持ちいいですね~
とはいえ、峠を登る際、もの凄く重たいので、最近、スピード6のフェンダーやリアキャリアを外し
ロードバイクバージョンにしました。
]

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました