腰痛と未病・・・

いや~ ここ最近、無理が祟って、腰痛がMAXだったりします。
若い頃は腰痛なんて無縁で、『何で腰が痛いくらいで歩けないって言うのかな?』 って
かなりフリーダムな事を思っていましたが、いざ、自分が歳を重ね “腰痛世代” になると、
その意味を痛感しましたねぇ~

実際、腰痛が酷いと、歩くどころか、寝返りさえ出来ず、
寝る事も間々ならないという現実に直面してからは、
どのような病気、ケガも軽んじてはならないと言う事を思い知らされました。

誰でも若い頃は未病とは無縁ですが、この歳になると、
どこか調子が悪く、何となくスッキリしない毎日です・・・(苦笑)。

さて、おっさんの愚痴はコレくらいにして・・・
今日はですね、先日、テスト走行が終わったVESPAを
お客様にお届けすべく、バイク便さんに委託しました。

11198.jpg
[こちらがそのVESPAです。別箱を追加依頼すると別料金がかかる為、
スペアタイヤ部に付属部品を巻きつけて送る事にしました。]

2921.jpg
[午後7時過ぎ、無事にバイク便に渡し、今日の仕事が終了~ ]

実際、今日は腰が痛くて、あまりハードな事が出来ず、
仕事はこのVESPAの発送だけにして、あとは自宅で静養していました。


勿論、ここ数日、“修行ライド” はお休みです。
と言うか、僕の体の事を思った奥さんからは、無理な自転車の乗り方は禁止されたので、
当分の間、“修行ライド” はお休みしようと思っています。

実際、この夏の間、仕事の合間をみて、結局400km位自転車に乗っていますからね~
腰痛悪化の原因のひとつかもしれません。


まぁ、一言で言えば、『歳は取りたくない』 という事ですね~ (苦笑)。

と言う訳で、今日の動画は・・・
効く人には効くのかな?  『腰痛改善ストレッチ』  をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました