草むらのヒーロー GP15 (Grassy place-15 / VILIA-AUTOで撮影) 3台のアクティバン

いや~ そう言えば、先日、ロシア製トイカメラ 『ビリアオート(VILIA-AUTO)』 で
廃屋を撮影したネタをこのブログでご覧頂いたかと思います。

実は廃屋を撮影した際、何枚かフィルムが残っていたので、
『海の家』 の近郊で 『草むらのヒーロー』 も撮影していたのです。

と、言う訳で、今日は遅ればせながら、その時、撮影した物をご覧頂こうと思うのですが、
この日、遭遇した 『草むらのヒーロー』 は、偶然にも3台のホンダアクティバンでした。

まずは1台目・・・

11358.jpg 21039.jpg

[港の近くで発見! ボディはミントグリーンのような色な塗り替えられています。]

2台目は・・・

3703.jpg 5464.jpg
[山の中で発見! こちらは完全なる “草ヒロ” ですね~ 農家の方が倉庫代わりに使っていたのでしょうか?
今は人の手が入った形跡はなく、失われた遺跡のようになっています (苦笑) 。]

そして3台目は・・・

6292.jpg 7kore.jpg
[こちらも山の中で発見! このアクティバンも農家の方の倉庫代わりになっているようですが、
タイヤとヘッドライトが取り外されています。 “草ヒロ” を撮影していて、いつも思うのですが、
ヘッドライトの無い廃車は、痛々しく見えるので、あまり好きではありません。皆さんはどう思われますか?]

やはり、島の農家の方の足としては、バン率が高いですね~
そして、乗らなくなったら、程なく倉庫に・・・  このパターンがテッパンのようです。


と、言う訳で、今日はアクティのCMをご覧頂こうと思います。
余談ですが、僕はずっ~と仕事でアクティの軽トラを使っていて、今ので3代目になります。
かれこれ、新車から19年乗っていまが、その間、エンジンをフルオーバーホールして3回も載せ替えている為、
今でも絶好調です! 実際、とても愛着が有るので、今後も仕事の相棒として末永く付き合って行くつもりです。
ですから、アクティはとても親しみのある車だったりします。

タイトルとURLをコピーしました