赤いため息・・・

いや~ 今日は午後7時過ぎから息子を連れて、
昨日、マニーホールドとキャブを修理したVESPAを広島市内までお届けに上がりました。

11240.jpg
[午後7時過ぎ、軽トラにVESPAを載せて・・・]

で、午後8時過ぎには無事にお届けしたのですが、
今夜は僕を含め多くの広島県人は仕事どころではなかったと思います。

何故なら、我らがカープがCSファイナルステージに出場していたからです。

ご存じのとおり、昨日までに王者ジャイアンツに2連敗。
格の違いをまざまざと見せつけられた感は否めませんが、
せめて1勝位は・・・  と思い、VESPAの納車の帰り道、
軽トラを停車してワンセグで確認したところ、
すでに3対1で形勢は完全に不利・・・

見ても仕方ないので、すぐにワンセグを切って、
自宅に帰ったのですが、先ほどローカルニュースで確認したところ、
そのまま3対1で負け、あっけなくCSのファイナルステージが幕を閉じました。

まぁ、仕方ないですよね・・・
勝負事は結果が全てです。
今のカープの実力ではジャイアンツに勝つ事は1000%不可能な事ですからね~

弱小チームが王者を負かすなんてのは、アニメや映画の世界でしかない事を
我々、広島県人が痛感した夜となりまた。


強いチームを応援している野球ファンには信じられない事かもしれませんが、
我がカープは16年振りのAクラスでした。言い換えれば16年もBクラスだったんですよ~
驚きでしょ・・・ もう涙も枯れました (苦笑)。

例年ならカープはお盆の頃にBクラス確定です。
強いチームが優勝争いをする中、
我々、広島県人はセミの声を聞きながら、すでに消化試合を見ておりました (笑) 。


で、いつも広島ローカルの野球解説者は消化試合について、
『来年に繋がる試合をした』 とか 『負けても得るモノが有る試合でした』 等、
聞くに耐えないバカな事を言います。

来年に繋がっていれば16年間もBクラスに甘んじていないと思います。

まぁ、そんな例年に比べると、今年は少しはマシだったのかもしれませんが、
実際、今年もカープはそんなに強い訳ではありません。

シーズンの結果は69勝72敗3分で借金3なので、
決して、勝ちが先行してCSに行ったとは言えません。

それでもジャイアンツ相手に奇跡が起こらないかなぁ~と 
一縷の希望を持っていた広島県人は僕だけではないハズ・・・

なので、負ける事は覚悟はしていましたが、ちょっと残念な夜になりました。
仕方がない・・・ 勝負は実力の世界ですからね。

悲しい事ですが、今のカープでは自力優勝は無理ですから、
再びAクラスに入り、CSに参戦出来る日が来る事を願うだけですが、
来年はどうなる事やら・・・
また16年も待たんとイケんのんかのぉ~ さえんのぉ~ (広島弁・笑)。

今夜、広島は赤いため息に包まれています・・・

タイトルとURLをコピーしました