障子を張り替えよう!

いや~ 今日は朝一番に歯医者に行きました。

バイクの廃車じゃないですよ~ 歯医者ですよ(笑)。

1a22.jpg
[今日は朝イチで歯医者に・・・]

実は昨年の8月から治療に通っているのですが、
9月頃から全く時間のゆとりがなくなってしまい、
治療に行っていなかったのです。

ところが中途半端な状態で3ヶ月も放置していたため、
年末から歯が痛くて結構大変な事になっていました。

まぁ、自業自得なんですがね・・・(苦笑)。
実際、歯が痛いと仕事にも支障が出てしまうので、
新しい年を迎えた事ですし、マジメに治療に専念する事にしたという訳です。

今回は時間を作ってきちんと治療しようと思っているので、
当分の間、通院が続きそうですね。

ところで今日の作業はと言いますと・・・

12626.jpg
[お店でタイヤの交換です。]

他には・・・

22035.jpg
[のアルミスタンドブーツからの純正のスタンドゴムへ戻す作業をしていました。
スタンドゴムが頻繁に抜けて困っている方はのような家具の足に使うストッパーを先に入れるといいですよ。
20mm径で内部に鉄の受けが入っているタイプがオススメです。
を入れた後にのスタンドゴムを重ねて入れると長持ちしますから、是非お試しあれ!]

まぁ、今日もこんな感じでお店でゴソゴソしていたのですが、
夕方から息子の空手があるので、午後5時前には自宅に戻る事にしました。

実は今日は新年初道場となるので、師範にご挨拶しようと思ったのですが、
うちの奥さんから 『今日は空手の送迎をしなくてもいいから、マンションの方の障子を張り替えなさい。』との
命令を受けたため、一人でマンションに行って障子の張り替えをする事になりました。

31503.jpg
[こちらは障子を張り替えている時に撮影したモノです。
本当は年末にする予定だったのですが、色々と忙しくて出来ませんでした。
実際、年末の自宅の掃除や整理を全く手伝っていなかったので、
せめてマンションの方くらいは、お手伝いして奥さんの機嫌を取っておかないとね・・・ (笑) 。
]

という訳で今日の動画は息子と奥さんが空手に行っている間に
一人で寂しく障子を張り替えている様子をご覧頂こうと思います。

空手の道場には2時間位行っていたので、時間的には十分問題ないのですが、
施工中に破るとイケないので、丁寧にゆっくり張り替えました。

タイトルとURLをコピーしました