カッシア と LAMBRETTA TV-1

いや~ 先日からお店にレコードを運び込み、その音源とシンクロさせ、
電子ドラムを使って息子にドラムを少しずつ教えようと思っているのですが、
やはり、どう考えてもスペース的に厳しいのです。

そこで、自分なりに思案した結果、今日はお店に展示 (放置 ? ) してあった
『LAMBRETTA TV-1』 を 『海の家』 へ運んで、さらなるスペースの確保を試みました。

先日もVESPAの展示台を 『海の家』 へ移動したので、コレで何とか電子ドラムを
置くスペースが出来そうですね。

とは言え、『海の家』 に 『LAMBRETTA TV-1』 を運ぶとしても、
今日もお店でやらなければならない仕事があった為、
結局、『海の家』 に向けて出発出来たのは午後1時半をまわった頃になってしまいました。

で、『海の家』へ向かう途中での事、海越小学校の跡地で
キレイな黄色の花に遭遇したので、今日はここで『LAMBRETTA TV-1』 の写真を撮影する事にしました。

11259.jpg
[こちらが海越小学校の跡地に咲く黄色の花と一緒に撮影した 『LAMBRETTA TV-1』 です。
ここは 『海の家』 から1km位の場所にあり、いつも行きと帰りに必ず通る場所だったりします。]

そう言えばここは 『海の家』 に引っ越したばかりの2007年11月8にもご紹介した事があります。
11月8日と言えば偶然にも今日と同日ですね・・・ この時期に一番キレイに黄色の花が咲き誇るという事でしょうね。

他にも数枚撮影しました。是非、ご覧下さい。

2965.jpg 3653.jpg 5428.jpg
[この 『LAMBRETTA TV-1』 は最初期モデルになります。驚く事にフレームナンバーは1000番台です。
UKのLAMBRETTAミュージアムにある車両よりも古く、もしかしたら、アジア圏内でも一番古いTV-1かもしれませんよ・・・
ご覧のとおりナンバーも “175” で登録しています。]

6265.jpg
[ブレイザ―フレーム、アジャストレバー、メーターリング等、TV-1は他のモデルとは大きく異なります。
フェンダーの飛行機とスケルトンのタッセルも当時モノです。]

7177.jpg
[バイザーも60年代モノを装着しています。サイドパネルのバッジ前方に縦穴が開いているのも、
TV-1の大きな特徴です。]

8120.jpg
[撮影していると、農家のおばちゃんが “猫車” を押してTV-1の横を通って行きました。
素晴らしい光景です(笑)。 モンペに萌えてしまうのは僕だけでしょうか??]

980.jpg
[この黄色い花はカッシアとか小葉のセンナと呼ばれているそうです。
とてもキレイな花ですね~]

いかがでしたでしょうか? 僕は農家のおばちゃんのモンペ姿に萌えてしまいましたが、
皆さんは 『LAMBRETTA TV-1』 に萌えましたか? (笑)。

ほんの少しですが、今日は動画も撮影したので、是非ご覧下さい。
まぁ、動画と言っても “動いていない 『LAMBRETTA TV-1』” の動画ですが・・・ (笑) 。

そうそう、この 『LAMBRETTA TV-1』 は気が向けば手放す予定です。
興味のある方は、是非VSHのホームページからご連絡下さい。
ただ、あくまで、気が向けばの話ですよ~

以前、『10万円で買ってあげます。』 ってメールが来た事があるのですが、
ゆとり世代の感覚や価値観は理解に苦しみます。返事を出す気にもなりません。
こういう方はご遠慮頂きたい・・・  そんなふうに思います。


ところで、今日は 『海の家』 に 『LAMBRETTA TV-1』 を運んだだけではありません。
日暮れまでもう少し時間があったので、先日、途中まで洗浄していたスプリントのエンジン
キレイにしておく事にしました。

1054.jpg
[こちらが汚れを落としたスプリントのエンジンです。
細かい部分の汚れはパーツクリーナー吹きかけつつ、歯ブラシを使って落としたのですが、
液体が冷たいので、さすがに秋の夕暮れ時にやると、手が “かじかみ” ますね。
エンジンの洗浄が辛い時期になって来ました・・・]

さて、こんな感じで 『海の家』 でエンジンの洗浄を済ませた頃には、
辺りが暗くなって来た為、急いで市内へ戻る事にしました。

11260.jpg
[こちらの写真は午後5時過ぎに 『海の家』 での作業を終え、市内へ戻る際に撮影した写真です。
最近は日が短くなった為、この時間帯ですと、すでに夕闇が辺りを包み込んでいます。
特に誰もいない秋の日の海辺の夕暮れは切ないですね~   まぁ、僕は嫌いではないですが・・・]

と、言う訳で、今日2本目の動画は、
切ない感じの秋の日の夕暮れ時をご覧下さい。

さて、さて、このまま自宅に戻りたいところでしたが、
今日もそういう訳には行きません・・・ (苦笑) 。

先日から最終のフォーメーション調整の為、板金塗装屋さんに出していた
LAMBRETTAが仕上がっている予定だったので、『海の家』 から直接、引き取りに行ったのですが・・・

12120.jpg
[まだ完全に仕上がっていませんでした・・・(苦笑)。]

実際、納期の事もあり、今日、仕上がっていないと厳しいのですが、
細かい調整が多く、どうにも間に合わなかったようです。

僕の予定では、最終のフォーメーション調整を終えた後、週末にテスト走行をするつもりだったのですが、
予定を変更して、このまま持って帰り、明日、テスト走行と調整を終え、
その後、一番最後に最終のフォーメーションの調整を行い、完成させる工程に変更して、

このままLAMBRETTAを持って帰る事にしました。

13112.jpg
[午後7時半・・・ 未完のLAMBRETTAを載せ、お店へ帰還・・・
とりあえず、明日 『海の家』 へ持ち込み、テスト走行を行いたいと思います。]

う~む・・・ 仕事が多過ぎて、なかなか思うように進まない今日この頃です。
マジでストレスで胃が痛くなります。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました