急がば回れ アイスバーン

いや~、昨晩は実家に泊まり、今日は朝一番 (と言ってもVESPA屋の朝一番は午前9時ですが・・・笑) に、
山の中の塗装屋さんに行ったのですが、近道して山岳の峠道を利用した為、
あっちこっちで昨日の雪の残りが・・・

1b1.jpg
[段々畑もこの通り・・・ 見事に雪が積もっています。]

最初は道路の真ん中だけは、キレイに通れる状態だったのですが、
あたり前のごとく、山の中に入るにつれ、どんどん、積雪の量が増して来ました・・・
2b.jpg
[道路の両脇には雪が・・・ 少し怖い・・・]

で、いよいよ、呉市の最高峰 『灰が峰』 の入り口付近になると、
アイスバーン状態・・・
3142.jpg  559.jpg
[超アイスバーンです。こんな日に山に上がる人もいないと思うケド・・・ こりゃ実際無理ですね。]
638.jpg
[普段は気にもとめない 『凍結防止剤』 が、この時ばかりは頼もしく見えますね。]
731.jpg
[木の枝にもこんなに雪が・・・]

で、ここ (灰が峰入り口) を頂点に、今度は下り始めるのですが、
登りの道路は、南側の為、何とか真ん中だけは雪が解けて、
車がギリギリ通過出来るスペースが確保されていたのですが、
下りは北側になり、山の陰に位置するので、
殆ど、雪が解けておらず、それどころか、アイスバーンのようになっているのです。
820.jpg
[この道を下って行かないと、山の中の塗装屋さんには行けません・・・]

勿論、軽トラックにチェーンなど積んでいる訳もなく、
神に祈りながら、アイスバーンの道を下って、いえいえ滑って行きました(苦笑)。

まぁ、無事に塗装屋さんに着いたから良かったようなモノの、
結局、雪とアイスバーンの為、近道したハズなのに、
トロトロ運転になったので、幹線道路を利用したのと、
全く変わりませんでした (苦笑)。

急がば回れ・・・
昔の人の言う事はもっともですね・・・

さて、今日の1曲も 『BEATLES』 のカバー関連です。
今日は少しJAZZなカバーで、
『George Benson』 がカバーしている 『I Want You (She’s So Heavy)』 をお聴き頂こうと思います。
この曲は彼のアルバム 『The other side of Abbey Road』 に収められているナンバーなのですが、
読んで字のごとく、
このアルバムは 『George Benson』 が 『Abbey Road』 をアルバムごとJAZZカバーした、
なかなかの秀作です。


『BEATLES』 ファンならずとも、JAZZ好きな方にもお勧めの1枚なので、
興味のある方は、是非、チェックしてみて下さい。
record148.jpg  tarn_table40.gif
次をクリック→  [audio:iwantyou.mp3]

さて、さて、今日は、山の中の塗装屋さんから、今度は広島市内に出て
外注加工屋さんを何件か回ったのですが、
広島は午後から雨になりました・・・
ここ数日、天気が悪くてセットアップ走行が出来ないので困ります・・・
明日は晴れる事を祈ります。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました