今日出来ない事は明日にしよう・・・

いや~ とうとう今日は朝から病院に行きました・・・ (苦笑) 。
実際、熱はないのですが、喉と関節が痛く、やはり疲労が原因のようです。


結局、注射を打ってもらい、漢方薬を4日分処方して頂き、病院を後にしたのですが、
トータルで2時間位かかったので、忙しい合間に病院に行くと、
気分的にイライラしますね・・・

とは言え、仕事を休む訳には行きません・・・
今日は午後から昨日までに組み上げた、
スプリントのエンジンをボディへ搭載しました。

11269.jpg
[搭載・・・ と “書けば二文字” で済みますが、
実際はワイヤーを全て通し、配線をチェックして、キャブを取り付け、ガソリンを通し、
前後のブレーキもOHして・・・  と、やる事が一杯です。
結果、始動の手前まで組み上げていると、辺りは真っ暗になりました。]

で、スパークの確認だけして、この続きは明日に・・・
と思ったのですが、全くスパークしないのです (苦笑) 。

まぁ、若い頃ならムキになって、修復箇所を探すトコですが、
おっさんになると、ポイントギャップの調整や細かい箇所のチェックは
暗くなってからだと、目が見えないので、灯光器が必要になってしまいます(笑)。←マジです。

なので、無理せず、この続きは明日、明るい日の光の下で行う事にしました。
明日は “明るい日” と書きますからね (笑)。 すぐに修理出来る事でしょう。

実際、暗い中でイライラしながら修理をしても全くイイ事はありませんからね・・・
『今日出来ない事は明日にしよう。』・・・ おっさんの持論です。
人生なんて、そんなもモンですよ (笑) 。

と言う訳で、今日の1曲は “Weller兄貴” の 『Into Tomorrow』 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました