Don’t Think. Feel !

いや~、今日、お店の掃除をしていたら、似たような7インチ盤が2枚出て来ました(苦笑)。
それは、
『燃えよドラゴンのテーマ』・・・

見た感じ、ジャケも同じようなモノなので、僕としては『ハテナ (?) 』でしたが、
よ~く買った時の事を思い出してみたトコ、最初、確か、
オリジナル・サントラだと思って、『本命盤』と書いてある、『パーシーフェイス・オーケストラ』の
レコードを購入したのですが、これは、いわゆるコピー盤? カバー盤?で、
悪く言えば
『映画に便乗して製作されたパクリレコード』 だった為、演奏のテイクもオリジナルとは異なる、
もの凄く微妙な物・・・

で、この演奏が納得出来ないので、今度はよ~く確かめて、
オリジナルの本物のサントラ盤を購入したと言う、悲しい記憶が蘇りました(涙)・・・

1126.jpg
[左がパクリのニセ盤、右が本物の映画のサウンドトラック盤です。一見、見分けが付きません・・・]

と言う訳で、せっかくですから、今日はこのレコードの音源をお聴き頂こうと思います。
まずは、騙された? パクリレコードの方の音源です。
2104.jpg
次をクリック→[audio:copy.mp3]

で、続いては、オリジナルのサウンド・トラックの音源をお聴き下さい。
やっぱ、全然、格好イイです。
368.jpg
次をクリック→[audio:orjinal.mp3]

で、さらに、せっかくですから、
パクリレコード盤のB面に、『2001年宇宙の旅』のカバーが収録されていましたので、こちらもお聴き頂こうと思います。
このバージョンは結構格好イイです。
ソフトなスカパラって感じですよ(笑)。
442.jpg
次をクリック→[audio:2001.mp3]

さて、いかがでしたでしょうか?
なかなかのキワモノですが、案外、パクリ盤の方が今となってはレアなのではないでしょうか・・・
でも、パクリ盤を聴いても、僕的には『Don’t Think. Feel !』とは行きませんね(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました