白いVESPA、黒いVESPA・・・

いや~ 今日は整備が済んだ白いVESPAのテスト走行を行いました。

11283.jpg
[こちらはテスト走行中の様子です。この季節、落ち葉がいい感じですね。
お店の周辺でテスト走行をする場合、子供の頃よく遊んだ小学校周辺の裏道を抜け、
山道に入り、市北のベッドタウンを経由して再びお店に戻る、約17kmのコースを走っています。]

で、調子良く走りました!  と、言いたいトコですが、
やはり電気系にトラブルが出ました。

少し走って暖まると、ブレーキを踏んだ際、エンジンがストールするのです。
ポイント、コンデンサー、それにHTコイルも怪しいのですが、
とりあえず、ポイントとコンデンサーを交換する事にしました。

2984.jpg 3665.jpg
[予想どおり、テスト走行中に電気系に不具合が発生しました。
まずはポイントとコンデンサーを交換の上、様子を見る事にしました。]

コレで少し走ったところ、どうやら改善の兆しが見えて来たので、
本格的に乗り込もうと思った矢先、板金塗装屋さんから電話が入り、
先日からオールペイントをお願いしていた、黒いVESPAが仕上がったとの事・・・

う~む、テスト走行はしたいし、黒いVESPAを引き取りに行かないとイケないし・・・
悩んだ末、テスト走行は明日にして、まずは板金塗装屋さんへ行き、
黒いVESPAの細かい構成パーツだけを引き取って帰る事にしました。

5436.jpg
[こちらがキレイに塗り上がったVESPAです。
本当はキズ部分のお色直しだけの予定だったのですが、
このVESPAを購入して下さったお客様は、以前にもLAMBRETTAをオーダーして下さった方で、
今回で2台目のお付き合いになる為、大サービスでオールペイントさせて頂いた次第です。]

6272.jpg
[とりあえず、ホイール、フォーク、フェンダー等の構成パーツをお店に持ち帰り、
組み立てを開始しました。]

ただ、明日は白いVESPAのテスト走行をしないとイケないので、
黒いVESPAの製作はその後になりそうです。

う~む・・・ 他にも仕事が一杯なので、黒も白も早めに完成させ、
早くオーナー様にお渡ししたいと言うのが本音です。

と言う訳で・・・
今日の動画は『Michael Jackson』 の 『Black Or White』 をご覧下さい。
この曲大好きです。
マコーレ坊やがPVに出ているのも時代を感じさせますね~

タイトルとURLをコピーしました