今日もハードです・・・

いや~ 今日は (今日も?) 大忙しでした・・・

まずは昨日電気系のパーツを交換した白いVESPAの最終テスト走行を行うべく、
深夜から 『海の家』 へ入りました。

11284.jpg
[午前2時前・・・ 『海の家』へ到着・・・
早朝から最終のテスト走行をすべく、前乗りした次第です。]

で、午前8時過ぎからテスト走行を開始しました。

2985.jpg
[こちらがテスト走行中の様子です。
景色もキレイですし、車が少ないので 『海の家』 の近郊でテスト走行をした方が楽しいのですが、
万が一エンコした場合、大変ですよ~ (苦笑) 。]

3666.jpg 3_23.jpg
[テスト走行中に偶然見つけた赤い実です。名前が分からないのですが、
冬の朝の青空と相まって、とてもキレイでしたよ。]

と言う訳で、今日の動画は・・・
早朝のテスト走行の際に撮影した物をご覧頂こうと思います。

さて、無事にテスト走行を済ませたのも束の間、
今日は予定が詰まっていた為、お昼前にはVESPAを軽トラに載せ、
そのまま市内の板金塗装屋さんへ直行しました。


板金塗装屋さんでは昨日仕上がった黒いVESPAの引き取りとは別に
もうひとつ大切な用事が有りました。

それは、軽トラのフロントガラスの交換です。

5437.jpg
[ご覧のとおり、僕の軽トラのフロントガラスには大きなクラックが入っています。
コレは以前、関西方面に納車に出た際、高速で飛び石に遭い入ってしまった物です。]

実際、もの凄く忙しい毎日なので、ガラスを交換する事も間々ならなかったのですが、
4日後に車検切れになるので、その前に交換をして車検に入れないとイケません。

なので、今日は板金塗装屋さんの取り引きがあるガラス屋さんにお願いして、
フロントガラスを交換して頂き、交換後はそのまま昨日塗り上がった黒いVESPAと
今朝、テスト走行が済んだ白いVESPAの2台を積んで帰れば、
非常に能率が良いと考えた次第です。

で、午後2時前に軽トラを預け、板金塗装屋さんの代車を借りてお店に戻ったのですが、
今日はお昼休憩を取る時間なんて有りませんでした。

と、言うのも、今朝、テスト走行が済んだばかりの白いVESPAを
午後7時にお届けに上がる予定だったのです。


白いVESPAはフロントガラスを交換する軽トラに積んだまま、
板金塗装屋さんに置いて帰ったのですが、今夜の納車に際し、自賠責の発行や
見積もりを書かないとイケないので、一度、事務所帰り諸々の事務仕事をしていたのですが、
気が付けば、あっ! と言う間に午後4時過ぎになっていました。

このままでは納車に遅れてしまいそうなので、
急いで軽トラのフロントガラスの交換を依頼していた板金塗装屋さんへ
戻ったところ、何とか無事に交換が終わっていました。

6273.jpg
[午後5時・・・ 無事にフロントガラスの交換が完了しました。
コレで安心して車検に入れる事が出来ます。]

7184.jpg
[勿論、板金屋さんからは塗り上がったばかりの黒いVESPAと、
今朝、テスト走行を終え、午後7時に納車する白いVESPAを積んでお店に戻りました。
辺りが暗くなって来たので、おっさんとしてはテンションが下がる時間帯ですが、
今日は気持ちを切らさず頑張りました (笑)。
]

で、黒いVESPAはお店の中に入れ、白いVESPAは納車なので、
ワックスをかけ、最後の微調整を行い、午後6時半から納車に出かけました。

う~む、マジで今日は (今日も?) 大変な一日でしたが、
明日からは黒いVESPAの製作が待っています。

引き続き、集中して頑張りたいと思います。
明るい時にね・・・ (笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました