お遊戯会にて思ふ事・・・

いや~ 今日は息子の幼稚園でお遊戯会が開催されました。

勿論、僕はビデオ片手に親バカを発揮した次第ですが (笑) 、
子供の潜在能力って凄いですね~

いつもお店で一緒にいる時は呑気な息子ですが、
お遊戯会では歌って踊って、きちんと演技をしている姿を見るにつれ、
しっかりして来たな・・・ と思うのと同時に、子供なりに勉強して
一生懸命に成長しているんだなって感じました。

思い起こせば、生後3ヶ月から毛布をひいてエンジンを組んでいる横で
子守りをしていたのが昨日の事のようです。

今は仮面タイダーに夢中ですが、
大きくなったら 『お父さんと一緒にバイクを作る』 って言ってくれます。

まぁ、子供の人生ですから、僕のお店を継がせる気は有りませんが、
今のところ、子育ては間違っていなかったと思います。

将来、どんな仕事につくかは分かりませんが、願わくば、役○の公○員のような
夢のない仕事にだけはついて欲しくないですね~

まぁ、人に嫌われながら、安定や金を取る役○の公○員に成り下がるか、
それとも、フリーターをしながらでも、夢を追う若者になるか・・・

後者の方が魅力的な人生だとは思うけどね・・・

公○員でも消防士さんや航空自衛官とかは魅力的だけど、
役○のヤツは根性が曲がっているからね~
実際、鬱になって仕事を休む役○のヤツがいる事自体が信じられない !
テメェ~どんだけ甘えてるんだって言いたい !

実際、このまま素直に育てば、役○の公○員にだけはならないと思うけどね。
道を踏み外さないように、コレからもきっりちと男のバイブルを教え込もうと思っています (笑) 。

さて、さて、ヨタ話はコレ位にして、
今日の仕事の事も少々書かせて頂きます。


結局、今日は幼稚園の事や家の用事もあったので、
お店で仕事を開始したのが午後4時頃からになってしまいました。

11285.jpg 2986.jpg
[今日は昨日、板金塗装屋さんから持って帰った黒いVESPAのフロント関連を組み上げました。
今回はRMSのサス採用して、赤と黒、それにシルバーを多用したシックな仕上がりにしてみました。]

結局、午後8時半までやって、今日は終了~
う~む、ここ最近、日が暮れるとテンションがダダ下がりになるのですが、
今日は気持ちを切らさず頑張りました (笑) 。

で、明日の月曜日は幼稚園がお遊戯会の代替え休日なので、
僕も仕事を休み、息子と一緒に 『海の家』 へ行って遊ぼうと思っています。

なので、今日は頑張って、午後8時半まで黒いVESPAのフロント関連を組み立てた次第です。
ただ・・・ 明日は雨の予報です。
大きく天候が崩れない事を祈るだけですね。

雨よふらないで・・・

タイトルとURLをコピーしました