プチデートは石焼ビビンバ と UFOキャッチャーで・・・

いや~ 今日も早朝からお店に出て作業を開始しました。

11289.jpg
[今日は午前6時半から作業を開始・・・ この時期、早朝はかなり寒いですね~]

で、昨日、初期始動させた黒いVESPAのフロアレール等の外観のパーツを組み立てて行き、
あとはメッキ施工に出している細かいパーツが戻って来れば、
ほぼ完成というトコまで進みました。

時計を見るとまだ午前9時・・・
とりあえず、メッキ施工に出しているパーツ類の進捗状況を確認する為、
メッキ屋さんに連絡を入れたところ、今日の午後一番に仕上がるとの嬉しい回答が帰って来ました。

そこで、考えました・・・
たまには奥さんと “プチデート” と言うか・・・ 2人きりで出かけるのも悪くないと思い、
メッキ屋さんにパーツを取りに行くついでに、一緒に広島市内へ出かけ、
ご飯を食べて帰る事にしました。

ホント、2人きりでご飯に行くなんて超久しぶりです。 しかも軽トラに乗って (笑)。
結婚前にはデートなんて、ごく普通の事でしたが、まだ子供が小さいので、
どうしても、今は子供中心の生活になりますからね~

2990.jpg 3669.jpg 5438.jpg
[今日のお昼ご飯は “某ショッピングモール” で石焼ビビンバと韓国冷麺を食べる事にしました。
だいたい、お昼ご飯は1人でコンビニ弁当を食べるか、
奥さんの気まぐれな “愛妻風弁当” (笑) のどちらかなので、今日のように一緒にいると、
不思議とエンゲル係数が上がりますね~]

さて、お昼ご飯の後は運動を兼ねて (笑)、久々にゲーセンに行ってみました。
まぁ、だいたいゲーセンに行くと、UFOキャッチャーをやるのですが、
僕はざっと一回りして、取れる台とそうでない台を見極めます。

取れる台が有る時は500円以内に必ず大きなフィギアでも取ってしまいますが、
どう考えても、無理な場合はお金を捨てる事になりますから、トライしません。

で、今日はと言いますと・・・ 
確実に500円以内で仮面ライダーのフィギアが取れる (落とせる) と踏んだ台があったので、
トライして300円で落としました。

6274.jpg
[こちらが今日300円で取った (落とした) 仮面ライダーバロンのフィギアです。
僕は必ず500円以内で大きなアイテムを取るので、毎度の事ながら
奥さんが関心していました。]

さすがに大きなフィギアだったので、すぐにゲーセンのスタッフの方が来て、
『幾らで取られましたか ? 』って聞くので、『300円だよ。』って言うと、青ざめていました(笑)。

他にも500円以内でGET出来そうな台が何台かあったのですが、
この後、メッキ屋さんにも行かないとイケなかったし、
そこまでUFOキャッチャーに入れ込むつもりも無かったので、
話しかけて来たゲーセンのスタッフに、『アレとアレもすぐに取れるよ』 って
他の台を指さし、クレーンのフォーメーションとアイテムを落とす段取りを説明したところ、
困った顔をしていましたが、僕がトライする気がない事を言うと、
親切に仮面ライダーのクリアファイルをくれました。

う~む、何だかパチプロが薄謝をもらって、
パチンコ屋から追い出されるような感じですね (笑) 。

—————————————————————

さて、さて、石焼ビビンバとUFOキャッチャーでプチデートを堪能? した後 (笑)、
メッキ施工の済んだパーツ類を受け取り、お店に戻って来たのが午後2時の事・・・

7185.jpg
[こちらが仕上がったメッキパーツ類です。
今回、足元を引き締める為、モールエンドをメッキにしました。
実際、黒のボディにこのメッキしたモールエンドは非常に美しく映えます。]

8127.jpg
[こちらが装着時の様子です。
黒いボディに良く似合っていて、引き締まって見えるでしょ !]

さらに今日は夕方になって、ホワイトに張り替えに出していたシートも戻って来たので、
コレでほぼ外装を完成させる事が出来ました。

984.jpg
[ほぼ完成に近づいた黒いVESPAです。
あとは明日テスト走行を行いながら、ウインカー、バッジ、フライホイールカバー等を
徐々に組んで行く予定です。]

何とかここ数日、集中して頑張ったので、いよいよ完成に近づいて来ました。
明日は 『海の家』 でテスト走行をする予定ですが、
無事に終わる事を願うだけですね~

さて、この辺りで今日の1曲に行きたい思います。
今日はですね、2008年にリリースされた、『スチャダラパー』 の格好いいナンバー
『ライツカメラアクション』 をお聴き頂こうと思います。

何だか、80年代期のビンテージラップの雰囲気があって、
とてもイカした曲ですよ。

タイトルとURLをコピーしました