スーパーカー

いや~ 今日も息子の風邪がイマイチよくならないので、
念の為、朝一番に病院へ連れて行きました。

今、幼稚園では結構、風邪が流行っているようです。
特にここ最近は朝夕がもの凄く冷え込みますからね~
体調を崩すのもよく分かります。

まぁ、集団生活をしている限り、風邪をうつしたり、うつされたり・・・
仕方ない事ですね・・

ただ、様子をみていたところ、熱もなく昨日よりは体調も良くなって来たので、
今日は午後から参観日だったという事もあり、お昼過ぎから奥さんと一緒に通園させました。

いつもながら、子供の回復力というのは目を見張るモノがあります。

まぁ、こんな感じで午前中は子供の病院とかがあったので、
結局、今日はお店に出て仕事を開始出来たのが、
午後1時頃から・・・

で、仕事を開始してすぐの事、先日買ったレコードが届きました。

11263.jpg
[こちらがそのレコードです。70年代に大ブレイクしたスーパーカーネタのEPなのですが、
内容は至ってシンプルで、エンジンの音、走行中の音、クラクションの音等がハードボイルドなナレーションと共に
聴けるというシロモノ・・・ 今、40代半ばから50代の方にはマストなアイテムかと思います。]

2968.jpg 3655.jpg
[写真のとおり、今回はフェラーリBBとカウンタックの2枚を入手しました。]

若い世代の方にはピンと来ないかと思いますが、
当時はスーパーカーを買うなんて、夢のまた夢・・・
そんな子供達はこのレコードを聴き、胸躍らせたモノです。

少なくともネットでエロゲーにハマる今のガキよりは、
健全な夢の見方だと思いませんか (笑) 。

機会があれば、このブログでコレらのレコードの音源をUPしたいと思います。

ところで、今日の仕事の事も少々書かせて頂きますね。
今日は先日、完全にクランクケースの洗浄を済ませた
スプリントのエンジン組み立てに着手しました。

5430.jpg 6267.jpg 7179.jpg 8122.jpg
[今日は午後からの作業になった上、他にも製作があった為、
クランクケースの左右パートを別々に組み上げ、合わせるトコまで組んで終了~
この続きは明日以降ですね。]

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はスーパーカーのアナログ盤レコードの話になったので、
スバリ、フェラーリ BB (ベルリネッタボクサー) をご覧下さい。

P.S.
今日、夕方の事・・・
バイク便さんが修理依頼のVESPAを運んで来て下さいました。
気合いを入れて修理したいと思います。
981.jpg

タイトルとURLをコピーしました