VESPA50S ホワイトスペシャル (たまにはオーダー車以外のVESPAも造ろう! 第二弾 その②)

いや~ 今日は製作中のLAMBRETTA SERⅡのフレーム構成パーツが
ようやく準備出来たので、サンドブラスト施工に持って行きました。

11352.jpg
[こちらがそのSERⅡです。構成パーツが多いので大変です・・・]

さて、LAMBRETTA SERⅡをサンドブラスト施工に出した後、
今度は 『海の家』 へ行き、先日の続きで
本格的に “50S ホワイトスペシャル” の製作を開始しました。

とは言え、今日はお店からブラスト工場までの移動に40km、
その後、ブラスト工場からお店に戻り、さらに 『海の家』 までの移動に80kmもある為、
おっさんとしては、移動だけでクタクタになってしまいました。

とは言え、休む訳には行かず、老体にムチを打ち、作業を進めて行きました (笑) 。

21035.jpg
[今日は手作業でフロア部分の塗装を剥いで行きました。
理由は 『何となく』 です。
実際、単純作業を続けると、何か悟りが開ける事があるからです。(←マジで)]

ご覧のとおり、フロアの色を剥いで確認してみたところ、
幸いな事に大きな錆や抜けもなく、とても良い状態でした。
こんな事なら別段、色を剥ぐ必要も無かったような気もしますが・・・(苦笑)。

しかも、何も悟る事など無く、
ただ単にワイヤーカップのおかげで、手がシビれただけでした・・・

3700.jpg
[ついでに (←ついでにヤルような簡単な事じゃないですか・・・)  フロアの裏と
エンジンフード内も手作業で色を剥ぎ、防錆の為、アンダーコート塗装を施しました。
何だか、高級ドイツ車のようになってしまいましたね (笑)。]

ところで今日は天気も良く、いつものように青空の下で作業を行ったのですが、
風がとても強く、アンダーコートの塗装が拡散してしまい、ちょっと苦戦しました。

ただ、空気はとても乾燥していて、風もカラっとしていたので、
とても気持ちが良かったですよ~ 
こんな日は 『海の家』 での作業は最高ですね。

と言う訳で、今日の動画はその強風が吹く、『海の家』 での様子をご覧下さい。
超ピーカンなので、カラっとした気持ちイイ雰囲気が伝わるかと思います。

さて、結局、自宅に帰ったのが午後7時頃だったのですが、
息子が幼稚園で作ったひな人形を見せてくれました。

5463.jpg
[紙コップをベースにしているようです。いい感じに作っているので、
当分の間、飾っておこうと思います (笑) 。]

今日も忙しい一日でしたが、息子の工作を見ると癒されました。
明日も頑張ろうと思います。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました