オイル漏れ と Oリング・・・

いや~ 昨日からテスト走行を開始したラージボディの調整を続けるため、
今日も朝から 『海の家』 に入りました。

で、いつもの事ですが、エンジンを組み上げた後、
必ず白い紙をエンジンの下に置き、ミッションオイルやガソリンの漏れがないか? チェックしているのですが、
今日 『海の家』 に入って昨日からテスト走行を開始したラージボディの様子を確認したところ・・・

12614.jpg
[も、も、も、漏れている・・・(苦笑)。]

早速、場所を確認すると・・・

22025.jpg
[どうやらクラッチカバーからのようです。]

クラッチカバーのOリングも新品に交換していたのですが、初期エラー品の可能性が高いので・・・

31495.jpg
[再度バラして別のOリングを入れる事にしました。
いい感じに仕上がっていただけに、再びクラッチカバーを外すのは大変な事ですが、
もう一息なので集中して頑張りました。]

コレで間違いなく改善されたと思うので、再度テスト走行に出て様子をみる事にしました。

51082.jpg
[こちらの写真はテスト走行の際に撮影したモノです。
Oリングの交換後、広島県の最南端の島までテスト走行に出たのですが、
確認したところ、オイル漏れの症状は改善されていました。]

という訳で今日の動画はこのテスト走行の際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

さて、コレでようやく納車させて頂けるので、
軽トラに載せてお店まで運んでおく事にしました。

6747.jpg
[暗くなると大変なので、日が暮れる前に軽トラに載せます (笑)。]

オーナー様と時間が合えば、明日にでも納車したいと思っています。

う~む、コレで今月絶対納車しなければならなかった4台は全て納める事が出来ました。

ただ、別件であと1台修理車があるので、まだまだ気が抜けません。
ストレスで毛が抜けようとも、気は抜けません (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました