子守りとエンジンの製作…

いや~ 今日はお店でスモールフラップのエンジン組み立て作業を行いました。

1704.jpg
[初期のスモールフラップには当然ですが、ピアジオの四角の打刻が有ります。]

2528.jpg
[勿論、今回もクランクケースのボルト類をメッキ施工して、カスタム感を出しました。]

で、今日は夕方から子守りの予定があったので、それまでに “形” にしてしまおうと思ったのですが、
組み立て始めてから、リアシャフトやギア関連パーツ等の主要部品を
全て 『海の家』 に置いている事に気付きました・・・ (苦笑) 。


コレではどうする事も出来ないので、出来る範囲でベアリングの交換等をした後、
夕方から子守りをして、その後、『海の家』 へ行って組み立てる事にしました。

大変と言えば大変ですが、コレくらい追い込まれた方が、
気合いが入っていですね~ (←と、言う事にしておきませう・苦笑)

en6.jpg
[こんな感じでエンジンは部品が無いなりに、段取りが良いところまで組み上げました。]

さて、エンジンの後は夕方から子守りだったのですが、もう2歳2ヶ月になるので、
1歳前のハイハイしか出来ない頃に比べると、とても楽ですし、
そろそろ会話も成り立つので、一緒にいてもとても楽しかったりします。

3340.jpg
[今日は・・・ と言うより、今日も (笑)、
子守りの最中、オモチャ屋さんへ行ってしまいました。
息子が喜ぶのは当然ですが、元来、僕もオモチャ好きなので、一緒になって遊べるオモチャ屋さんはイイですね~  
今のところ、『買って~』 とか 『欲しい』 とかと言ったリアクションはなく、『もう帰るよ』 って言うと、素直に手を握って、
オモチャ売り場から離れてくれますが、コレがいつまで続く事やら・・・ 
3歳くらいになると、オモチャの前で 『買って~』 って、ダダをコネるようになるのかな? ]

5221.jpg
[結局、今日もプラレールの構成パーツ買ってしまいました。
ここ最近は息子よりも僕の方がプラレールにハマっている感じです (笑) 。]

と、言う訳で、今日の動画はオモチャ屋さんでの様子をご覧下さい。
(今日の動画はスマホで撮影したものです。)

さて、さて、子守りを終えたのも束の間、
今日は午後9時頃から 『海の家』 に入り、昼間、お店で頓挫してしまった、
スモールフラップのエンジンを完全に組み立てる事にしました。

eng.jpg
[子守りの後、夜から 『海の家』 へ行って仕事をするのは大変ですが、
コレくらい自分を追い込んだ方が、集中出来て、イイ仕事が出来ると思います。(多分・笑) ]

実は明日も朝から子守りの予定が入っているので、今夜 『海の家』 でのエンジン製作が終わったら、
自宅へトンボ返りするつもりです・・
・ 

う~む、深夜1時までには、戻りたいトコですね。
今から頑張ります !
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました