紅白VESPA・・・

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 へ入りました。
と言う訳で、いつものように早朝に撮影した動画をご覧下さい。

そうそう、余談ですが・・・

11429.jpg
[こちらが、動画の中で一瞬出て来た 『コマツヨイグサ』 っていう黄色い花です。
この時期、『海の家』 の近郊の砂浜でキレイに咲いていますよ。]

さて、『海の家』 へ到着してからは、まずは昨日の続きで
赤いVESPAを初期始動させるべく、整備を再開しました。

2_carb.jpg
[まずは・・・ キャブをOHして、メインジェットの交換を行いました。]

21093.jpg
[今回、新品のレオビンチのチャンバーを装着する事にしたのですが、
イタリア製ならではの、“新品なのに擦れキズが有る” 状態だった為、
再度、耐熱ペイントを塗り、見栄えを良くしました。]

コレで、赤いVESPAは初期始動の準備完了です。

そうそう、またまた余談になりますが、
この赤いVESPAの整備中に、僕の大好きなベニカミキリが飛んで来ました。

と言う訳で、今日2本目の動画は、
このベニカミキリの様子をご覧頂こうと思います。

さて、本当は超忙しいので、ベニカミキリを眺めているヒマなどありません (笑) 。
次も昨日の続きで白いVESPAの整備を行いました。

5493.jpg
[原因がHTコイル以外は考えられない状態だったので、早速、交換しました。
今回、動作確認が取れている純正中古品に
新品のシリコンコードとNGKのプラグキャップを組み込み、回復させる事にしました。]

このような感じで、途中ベニカミキリを愛でながらも (笑) 、
無事、2台の整備が終わり、いよいよ始動のお時間となりました。

6318.jpg
[いよいよ始動です。紅白のVESPAが並ぶと、何だかおめでたいですねぇ~]

と言う訳で、今日3本目の動画は、
このおめでたい “紅白VESPA” の初期始動の様子をご覧下さい。

ご覧のとおり、初期始動はなかなかいい感じでしょ!
なので、早速、テスト走行に出てみました。

7212.jpg
[こちらが赤いVESPAのテスト走行中の様子です。
懸念されていたクラッチのトラブルもなく、快調に走る事が出来ました。
ただ・・・ ボアアップしたばかりなので、慎重な慣らし運転が必要になりますが、
とても調子が良いので、すぐにでもお客様にお渡し出来そうな感じです。]

そして、もう一台・・・

8149.jpg
[こちらが白いVESPAのテスト走行中の様子です。
点火系パーツを交換した為、絶好調になりました。
やはり、エンジンストールの原因はHTコイルのパンクだったようです。
今日、30km近く乗り込んだのですが、何もトラブルは起きませんでした。]

実際、今日も早朝4時から働いていたのですが、
無事に “紅白VESPA” が整備出来たので、一安心です。


で、この後、午後5時半にはお店に戻ったのですが、
行き付けの玩具屋さんから連絡入り、
『妖怪メダルが入荷したので取り置きしています。』 との事・・・

9100.jpg
[早速、息子を連れて、妖怪メダルを頂きに行きました。
今回、ラッキーな事に3袋入手出来ました。
いつも、玩具屋さんに行ってお願いしていた甲斐がありました。]

1067.jpg
[こちらが開封した妖怪メダルです。僕も息子も大喜びです。
早めにDX妖怪ウォッチをゲットしないと・・・]

11430.jpg
[その後、午後7時に息子と一緒にお店のシャッターを閉めて、
今日の仕事は終了です。]

ところで、明日の土曜日は息子の幼稚園が休みなので、
終日、子守りになりそうです。
なので、少し仕事のペースを落とそうと思います。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました