VESPAの引き渡し と VESPAの引き取り と TV175のクランク

いや~ 今日は修理が終わったラージボディをお客様へお返しする為、
午後3時頃にバイク便さんにお渡しする事になっていたのですが、
朝から雨だったので、濡れたらどうしよう・・・ と思いながらヤキモキしていました。

11760.jpg
[今日は朝から雨・・・ ガレージにVESPAを置いて雨が上がる事を祈りました。]

で、結果からいいますと、祈りが通じたのか? (笑) 、午後2時頃から雨が上がり、
バイク便さんが到着する頃には薄日が差すくらいにまで天候が回復しました。

a54.jpg
[午後3時頃にバイク便さんが到着。
前記のとおり、この頃になると薄日が差すくらいにまで天候が回復したので、問題はなかったのですが。
僕にはもうひとつ懸念される事が有りました。
実は運が悪いとバイク便さんのトラックが箱車ではなく、普通のトラックの場合が有るので、
そうなると、この梅雨の時期、VESPAは間違いなくズブ濡れです・・・ 
まぁ、今日は雨が上がり、その後、箱車が引き取りに来たので、何はともあれ一安心でした。]

さて、この後、今日は修理予定のVESPAの引き取りや機械加工屋さんに行く予定があったので、
広島市内へ出かけました。

21363.jpg
[こちらが広島市内でピックアップして来た修理車両です。
明日は晴れそうなので、梅雨の晴れ間に一気に修理する予定です。]

5662.jpg 6445.jpg 7309.jpg
[先日から加工に出していたLAMBRETTAのクランクも仕上がって来ました。
コンロッドをLiからTVのロングストロークに交換して、純正仕様の175ccで組み上げる予定です。]

コレでようやくLAMBRETTAのエンジンに着手出来そうです。

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、広島市内に引き取りに行った際に撮影した物です。
他愛もない物ですが、是非ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました