虫が苦手な4歳の仮面ライダー

いや~ 今日は奥さんが終日仕事でした・・・
その上、息子の幼稚園が休みだったので、
いつもの事ながら、僕が子守りをする事になりました。

そこで、今日は天気も良かったので、息子と一緒にVESPAに乗って、
冒険にでかけました。

11431.jpg
[こちらが冒険に出た際の様子です。息子は仮面ライダー好きですから
赤いマフラーにサングラスを装着させてVESPAに乗せています。]

実際、VESPAに乗るのが大好きで、赤いマフラーとサングラスも
大のお気に入りです。

ところで、今日VESPAで冒険に出たところは・・・

21094.jpg 3742.jpg
[呉市郊外の山岳部にある池です。
僕が小学生の頃、このあたりにはよくクワガタ虫を捕りに来ていました。
正直なトコ、この池の正式名は知らないのですが、子供の頃は “三角池” って呼ばれていましたよ。]

で、この池を前にして息子に 『お父さんが子供の頃、よくこの池に来たんだよ~』 って言うと、
息子が 『お父さんって、思い出が一杯なんだねぇ~』 と嬉しそうに答えてくれました。

う~む、よく分かるような、分からないような返答ですが、
言わんとする事は理解出来ますね (微笑) 。

5494.jpg
[冒険散策の途中、“三角池” で野イチゴを発見! 僕が小学生の頃は、蛇イチゴって呼んでいました。]

息子がこの野イチゴを 『お母さんに持って帰る。』 って言い、
摘んだのですが、蟻が沢山たかっていて、思わず大声を出して投げ出してしまいました (笑) 。
う~む、うちの息子は、ど~も虫が苦手なようです。

赤いマフラーを巻き、サングラスをして、仮面ライダーをオマージュしているにもかかわず、
虫が苦手とは・・・ まだまだ修行が必要ですなぁ~(笑)。


と言う訳で、今日の動画は、僕も息子も大好きな仮面ライダーをご覧頂こうと思うのですが、
何にしようかなぁ?~ と思案した結果、平成ライダーの中では僕が一番好きな作品、
『電王』 のオープニングPVにしました。 是非、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました