虫が来ない夜・・・

いや~ 今日は午後から『海の家』で配線の修理をしていました。

で、夜は裏庭でライトトラップを仕掛けて
カブトムシを呼ぼうと試みたのですが、今日は気候や湿度がよくなく
その上、月も出ていたので、全くと言っていい程甲虫も蛾も飛んで来ませんでした。

今までの経験から『海の家』の裏庭では
午後8時~午前零時頃が虫のピークで、それ以降は空気が止まるというか
流れがなくなるというか・・ うまく表現できないのですが
丑三つ時ともなると静寂につつまれ、虫の動きも停滞するように感じます。

まさにこの時間(丑三つ時)に動いているのは不眠症のVESPA屋のおじさんか
幽霊くらいでしょうね(笑)。


という訳で今日の動画はそんな『海の家』での様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました