江田島へ・・・

いや~ 今日は引き取りの為、
午前中から呉市と隣接する 『江田島』 へ行きました。

『江田島』 は 『海の家』 がある 『倉橋島』 の隣に位置しており、
古くは海軍兵学校があった事で有名ですが、
現在でも海上自衛隊幹部候補生学校や第一術科学校がある
“海軍の島” だったりします。


現在では呉ポートピア港 (通称呉ポー港) からフェリーに乗船して、
僅か12分で 『江田島』 に到着するので、
今日はまずフェリーで 『江田島』 に上陸して、引き取りを終えた後、
島内を通り、早瀬大橋を経由して 『海の家』 がある倉橋島へ入るコースを取りました。

1301.jpg
[こちらが、呉ポートピア港の様子です。]

で、ですね、今日はそのフェリーの様子をご覧頂こうと思います。
先にも書きましたが、僅か12分の乗船ですが、
何故かフェリーに乗ると、旅行気分になってしまいますね (笑) 。

さて、さて、結局、今日は正午過ぎに 『海の家』 に入ったのですが、
終日天気が良く、仕事が捗りました。
明日も晴れる事を祈ります・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました