奇跡の一台 & ちょっと奇跡の一台・・・

いや~ 先日、このブログでご紹介した奇跡の1台の嫁ぎ先が決まりました。

11500.jpg
[こちらがその “奇跡の一台” 1969年型のプリマベラ125です。
当時、ディーラーで販売されてから、現在に至るまでワンオーナーでした。
しかも実走行はたったの148kmです。]

今回、納車にあたりエンジンのOHを行い、
展示中に出来てしまった小さな擦れ傷もお色直しさせて頂く事になったのですが、
展示ラックの上に上がっているVESPAを一人で降ろすのは大変です。

そこで・・・

21152.jpg
[ラックにエンジンを残し、車体を担いで降ろしました。]

3784.jpg
[そして・・・ 車体の方はエンジンレスのまま軽トラに載せ、お色直しの為、板金塗装屋さんに直行です。]

さて、今日はこのプリマベラの他に、もう一台作業を始めました。

5527.jpg
[こちらがその “もう一台” ・・・ 1979年型のVESPA50Sです。]

この赤いボディカラーは新車時から一度も塗り替えていないオリジナルカラーだったりします。
しかも走行距離は僅か3,684kmです。 
奇跡と言えば大げさですが、“ちょっと奇跡の一台” ですね~ (笑) 。

6344.jpg 7230.jpg
[35年も前のVESPAですが、走行は僅か3,684kmです。 しかもエンジンは絶好調 ! ]

ただ、ひとつ問題なのがフロア部分です。

8162.jpg
[長い間フロアマットが被せてあった為、湿気からサビが出ており、
左側に小さな穴が開いてしまっています。]

う~む、全体的な雰囲気はイイのですが、フロアの穴だけは良くないので、
オリジナル度を崩さないような補修を入れる事にしました。

実際、全体のバランスを崩さずに仕上げないとイケないので、腕の見せどころですね~

さて、話は変わりますが、今日も妖怪メダルをGETしましたよ~

9112.jpg
[まずはヤフオクで購入した古典メダルが8枚・・・
やはりレアメダル以外は価格が落ち着いて来たようで、今回に限っては定価割れで購入出来ました。]

そしてもう一点・・・

1078.jpg 11501.jpg
[某所の店頭で妖怪メダルが並んでいるのを発見 !
1人が1袋しか購入出来なかったのですが、運よく奥さんと息子も一緒にいた為、
3人で3袋GETしました。 ラッキー !]

依然として、限定メダル以外の入手は難しいのですが、ノーマルメダルに関しては、
比較的簡単に入手出来るようになって来ましたね。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日は “奇跡のプリマベラ” と、“ちょっと奇跡の50S” をご覧頂いたので、
“奇跡繋がり” で (笑)、『奇跡の地球』 をお聴き頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました