白いハナニラ 赤いリアサス・・・

いや~ 今日はお店で仕事をしていたのですが、
お店の前の植え込みで “ハナニラ” が咲き始めている事に気付きました。

11371.jpg 21046.jpg
[こちらがその “ハナニラ” です。
子供の頃、実家でたくさん咲いていた花なので、僕にとって 『春の花』 と言えば、
桜よりも、この “白いハナニラ” だったりします。
]

さて、今日はですね、先日から組んでいた、
50Sのチューニングエンジンを完全に組み立てました。

3708.jpg
[こちらが完成したエンジンです!
赤いボディにレストアした50S (改) に搭載するので、
それに合わせ、リアサス、フライホイール、点火系パーツを全て赤にしました。]

実際、これらのリアサス、フライホール、点火系パーツは、
エンジンをボディに搭載した際、外からでは殆ど見えないパーツ類なのですが、
見えない部分にこそ拘るのが、遊びゴコロのあるレストアではないでしょうか ?

この後、ボディに搭載して、テスト走行を開始したいと思います。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はエンジンの組み立てにあたり、リアサスやフライホイール等を赤にしたという話になったので、
“赤繋がり” で (笑)・・・  聖子ちゃんの赤いスイートピーをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました