妖怪商法

いや~ 今日は朝5時半に起きて修行ライドに出ました。

11503.jpg
[今朝のコースも先日同様、峠を越えるコースです。
朝から峠を攻めるのは気持ちイイですね~]

そうそう話は変わりますが、先日、限定の妖怪メダルが “必ずもらえる応募ハガキ” が付いている
『ともだちファンブック2』 をヤフオクで定価以上で落札した話をしたと思います。

その後、“必ずもらえる応募ハガキ” を送り、来る日も来る日も
妖怪メダルが届くのを待っていたところ、今日ようやく、その妖怪メダルが届きました。

6345.jpg
[こちらがその妖怪メダルです。
左から 『サファイニャン』、『トパニャン』、『ダイヤニャン』 です。]

おっと、ここで改訂があります・・・ 先に “必ずもらえる応募ハガキ” と書きましたが、
“ロハ” でもらえるのではありません・・・

7231.jpg
[中には払込用紙が入っており、3枚で352円振り込まなければなりません。]

なので、正確に言えば “必ずもらえる応募ハガキ” ではなく、
“必ず買えるハガキ” と言うのが正解です。


妖怪ウォッチが大ブレイクしているから仕方ないですし、
子供の為にソレに乗っかっている僕が言うのもナンですが、
妖怪ウォッチ商法ってエグイですね~

まあ、コレが真の商売だと思います。
自営業者のはしくれとしては、コノ “妖怪商法” は見習う点が多いですね~ マジで・・・

タイトルとURLをコピーしました