ビスタライトの梱包・・・

いや~ 昨日お話したとおり、“家庭内事業仕分け” で売りに出していた
ラディックのビスタライトの販売が決まったので、朝から息子を連れて 『海の家』 へ行き、
梱包作業を行いました。


11502.jpg 21153.jpg 3785.jpg
[こちらが梱包中のビスタライトです。
本当は持っておきたかったのですが、他にもビンテージ・ラディックを持っていますし、
何よりバンドが崩壊してしまったので、出番がない機材を持っておく必要がないと思ったからです。]

と書けば聞こえが良いのですが、
やはり、自転車、バイク、車、ミニチュア、楽器等、散財しまくっているので、
奥さんの機嫌を取る為に手放したと言うのが本音だったりします。

実は欲しい車が有って、この先、1年以内に購入したいのですが、
やはり、奥さんの認証が取れないとなかなか難しかったりするのです・・・ (苦笑) 。

その認証の為にも、必要のないモノを手放して、誠意があるところを見せておく必要があるのです。
ですから僕的には個人所有のVESPAは5台以内、車は軽トラを含めオンボロばかりが4台、
ドラムセットは今回手放したので残るは2セットだけ、そして自転車はモールトンを中心に10台以内という形で
奥さんにお願いしています。

実際、お気に入りのビンテージ・ロレックスは全部手放したので、この位の所有品は認可してもらわないと、
生きている楽しみがないです。 マジで・・・(笑)。

おっとっと、話がソレましたね・・・
ビスタライトの梱包の話に戻りましょう。

頑張った結果、無事に頑丈な梱包をする事が出来ました。

5528.jpg
[シェル、リム、ヘッドを全部バラして3個口に分けて梱包しました。
丁寧に丁寧に作業していたので、全行程で2時間もかかってしまいました。]

さて、梱包が終わったのも束の間、
僕としてはこのビスタライトを今日中に発送したかったので、
午後3時には 『海の家』 を後にして、呉市内のヤマト運輸に持って行く事にしました。

で、帰路の途中、少しだけ時間があったので、息子と浜辺に寄って遊ぶ事にしたのですが、
息子も時間がないと言う事を分かっていたようで、
数分砂浜で遊んだら、『帰ろう』 って自分から言い出してくれました。

さすがは自営業の息子・・・ 空気を読んでいますなぁ~ (笑) 。

と言う訳で、今日の動画はその砂浜で撮影したモノをご覧下さい。
梅雨明け後、広島地方は天気に恵まれていますよ。

タイトルとURLをコピーしました