auって忙しいんですね・・・

いや~ 先日、チンクエチェントを車検に入れるべく、
色々と整備しているという話をこのブログでもお伝えしたかと思います。

その後、届いたホイールシリンダーが不良品で、
バラして削らないと入らなかったりして、色々と作業が遅れていたのですが、
本日、切れていたチョークワイヤーを純正タイプのピアノ線から
自転車のステンレスワイヤーに引き換え、どうにかエンジンと足回りは問題ないところまで出来上がりました。

残すは電気系だけです。
今の段階ではウインカーとバックランプが点かないので、どこかで断線しているようなのですが、
担当のメカニックさんも僕も正直なところお手上げ状態なのです (苦笑) 。

なので、電気修理専門のエキスパートさんに外注委託する事にしたのですが、
その方が超多忙でなかなかスケジュールが空かないのです。

う~む、チンクエチェントの車検はこの電気修理屋さんの動向次第と言ったトコです。

11997.jpg
[こちらがその車検整備中のチンクエチェントです。
3月20日の卒園式に間に合わすべく、頑張っているのですが、このままでは絶望的です・・・]

まぁ、仕方ないです。
7年も放置していた旧車を半月で整備して車検に入れようとした僕が悪い訳で、
3月20日の卒園式に乗って行きたいのなら、せめて2月の初め頃から整備に入れておかないと
厳しいですからね~  

そうそう、話は変わりますが、
今日、自宅に帰ると奥さんが 『携帯が壊れてしまった。』 と言うではないか。

時計を見ると午後7時前・・・ 一般的な携帯ショップは閉まる時間帯ですが、
唯一、『ゆめ タウン呉』 の中のお店が午後9時までやっている事が分かったので、
遊びがてら、家族で出かけてみる事にしました。

21560.jpg
[こちらが 『ゆめタウン呉』 です。]

31122.jpg
[そして、その店内のauショップです。]

ところが、auで順番待ちのカードを取って席についたところ、
『今日は混んでいて対応出来るかどうか分からないので、
午後8時に再度来て下さい』 と言われてしまいました。


さらにうちの奥さんよりも後からauに来店した人達に至っては、順番待ちのカードの発行はなく、
『本日の受付は終了』 との案内を受け、全員、追い返されていました。

実際、午後9時まで営業と言っているのに、午後7時過ぎに受付が終了になるのですから、
追い返されたお客さんの中からはクレームの声も上がっていました。

まぁ、忙しいのは仕方ないですが、仕事が円滑に回っていない事に関してはauのミスですね。
人員や窓口を増やすとか、午後7時半には受付が終了するとか書いていないと
そりゃ、来店した人は不快な思いをすると思いますよ。

で、僕らもauの店員さんの指示に従い、午後8時まで待たないとイケなくなった為・・・

5800.jpg 6546.jpg
[息子と一緒にオモチャ屋、ジェラート屋、そしてゲーセンのハシゴをして時間を潰しました。]

7390.jpg 8280.jpg
[息子は妖怪メダルの 『ぬらりひょん』 が欲しかったようで、オモチャ屋でガチャをやってみたところ、
奇跡的に1回目で 『ぬらりひょん』 が出て来ました。
僕もやってみたのですが、僕の方は残念ながら 『ツチノコ星人』でした (笑)。]

さて、肝心のauの方ですが、結果から言いますと、午後8時に再来店したところ、
『今日は混んでいて機種変更出来ません。』 との正式回答が出た為、仕方なく帰る事にしました。

まぁ、うちはダメ元でしたから、ゲーセンで遊んだり、ジェラート屋で時間を潰していたので
全然気にはなりませんが、携帯が壊れてしまった為、急きょ機種変更するべく、
営業時間内に来店したにもかかわらず、受けてもらえずに追い返された人はかなりご立腹でしょうね。


auショップって忙しいんですね。

さて、このあたりで今日の動画です。
今日は運よく妖怪メダルの 『ぬらりひょん』 が入手出来たので、その召喚の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました