初詣・・・

いや~ 今日は雪が舞う中、夕方から家族で初詣に出かけました。

11528.jpg
[今年の正月は寒いですね~ 呉の山々も雪化粧です。]

で、例年のごとく、境内で古い鏑矢を焼いて頂き、新しい鏑矢を購入して帰りました。

21175.jpg
[今年は息子が鏑矢を焼いてくれました。]

3800.jpg
[奥さんも僕も自営業なので、お店の入り口に飾るべく、今年もそれぞれ一本ずつ購入しました。]

5544.jpg
[雪のせいか? 思ったより参拝客が少なく、すぐにお参りする事が出来ました。]

実際、参拝には時間がかかるかなぁ~ と思っていたのですが、
僅か10分足らずで終了~

無事に新年の行事が終わり、とりあえす鏑矢を持ってお店へ・・・

6358.jpg
[今年もお店の入り口へ鏑矢をセット! この一年も宜しくお願いします。]

と、まぁこんな感じで今年も年始早々、神頼みをした訳です (笑)。

という訳で、今日の動画は初詣の際に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました