男はつらいよ・・・

いや~ 今日もハードな一日でした 。(←いつもこの行 (くだり) ですね・笑)

当然のごとく、今日もレストア作業が一杯だったのですが、
今日は終日、奥さんが出張だった為、幼稚園の送り迎えから、
その後の子守りは全て僕の仕事でした。


ですから、限られた時間で仕事を進めて行かないとイケません。
ただ、時間に追われてギリギリで動いている感じはキライじゃないですよ・・・

むしろ、緊張感が持てて、時間の大切さを改めて知る事が出来たりします。

で、今日の仕事はと言いますと・・・

11128.jpg 2854.jpg
[P200XEのフレームが売れたので、梱包と発送作業を・・・ 左=梱包前、右=梱包後です。
結構、大変な仕事です。]

3567.jpg
[近日、サンドブラスト工場に行くので、小物をバラして準備しました。]

で、今日はもうひとつ大仕事が残っています。
実はここ最近、家族で使っているワゴンRの調子が悪く、
雨が降るとエンジンがかからなくなってしまうのです。


今、ちょうど梅雨なのですが、幸運な事に雨が殆ど降っていない為、
トラブルには見舞われていませんが、いつ、雨の日が続くか分かりません。

そうなると、全く乗れなくなってしまう為、
今日の午後からワゴンRのデスビキャップとデスビローター、
それにプラグコードとキャップも性能が良いNGKのパーツに交換しました。

5368.jpg 6227.jpg
[こちらが交換の為に準備した新品のパーツ類です。]

7147.jpg 8101.jpg
[そんなに難しい作業ではないので、日曜大工気分で交換出来ますよ。  多分・・・]

さて、気が付けば、あっ! という間に午後3時に・・・
息子を幼稚園に迎えに行く時間になってしまいました。

964.jpg
[幼稚園に迎えに行った後、所用が有り、一緒に取り引き先へ行ったのですが、
そこでゴルフクラブを発見 ! 子供って不思議だよね・・・
ゴルフなんて教えてもいないのに、見た目だけは “それっぽく” なっていますからねぇ~]

で、その後、夕方から家族風呂へ・・・

1041.jpg
[今日行った家族風呂には水槽があり、そこには金魚が泳いでいます。
コレを見た息子は大喜びでした。 やはり、男は裸の付き合いですね。]

そして最後は・・・

11129.jpg 12116.jpg
[ガストで晩ごはんです。]

実際、今日一日を見る限り、完全なる父子家庭ですね~
もっとも、父子家庭が悪いって意味ではありませんので、誤解のないようにお願いしたいのですが、
今日のような日は、奥さんの有難みが身に染みるって事です。

よ~し、今夜はこの後、奥さんの寝室に忍び込み、久々に愛し合おうかなぁ~
でもね・・・ ひとつ問題があるんですよ・・・ 
奥さんの寝室には毎晩、鍵がかかっているんです。


はぁ~ (深いため息・・・) 男はつらいよ。

タイトルとURLをコピーしました