VESPAに乗って木造校舎に行こう!   旧柱野中学校

いや~ 今日も先日に引き続き、ホームページのきまぐれ企画、
『VESPAに乗って木造校舎に行こう ! 』 の撮影の為、
山口県の岩国市にある、『旧柱野中学校』 へ行きました。

1477.jpg
[この写真は山口県内の県道に入ってからの1枚です。
ご覧のとおり、山口県のガードレールは黄色 (夏みかん色) です。なかなかポップでしょ !
コレは1963年に山口県で開催された、国民体育大会に合わせ、
山口県の特産品の “夏みかんの色” に塗り替える事が実施されたそうで、
現在でも山口県管理の県道に関しては、この黄色 (夏みかん色) が標準仕様になっています。
他の県も特産品に合わせたイメージカラーをガードレールに塗れば素敵かもしれませんが、
広島だと牡蠣ですから、黒っぽくなるので、イマイチですね・・・ (苦笑) 。]

さて、この 『旧柱野中学校』 はいつかホームページでご紹介しますので、
今日は2枚だけ写真をご覧頂きたいと思います。

2351.jpg 3226.jpg
[素敵な木造校舎の 『旧柱野中学校』 です。
前記のとおり、いつか (←気が向いた時・笑) ホームページで詳細をご紹介しますので、お楽しみに ! ]

と言う訳で、今日の動画は、この 『旧柱野中学校』 の様子をご覧頂きたいと思うのですが、
今日は先日購入したスマートフォンで撮影した動画です。

実はスマートフォンでの動画編集は初めての事だったので、少し戸惑いました・・・ (苦笑) 。
まず、IS03のドライバをPCにダウンロード、次にPCに読み込んだ動画データーを再生する為、
final mediaのセットアップデータもダウンロード、 その次にfinal mediaのデータを別のソフトでWMVに変換して、
ここで初めて動画編集が出来る訳ですが、その後、編集したデータをFLVに変換して完成です。
う~む、何ともまどろっこしいのですが (笑)、今日はそのスマートフォンで撮影した動画をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました