The Beatles “Rain” Drums Cover

いや~ 昨晩は 『海の家』 に泊まったのですが、深夜から雨が降り始め、
朝になっても止む様子はなく、むしろ雨足が強くなって来ました。

という訳で、今日の動画はその早朝の雨の様子をご覧下さい。

ところで、僕は前々から雨の日に 『The Beatles』 の 『Rain』 を
ドラムカバーしてみようと思っていたのですが、今日はいい感じに大雨になったので、
仕事を始める前のウォーミングアップを兼ねて 『Rain』 を叩いてみました。

そうそう、このお正月にダラダラと過ごした為、いつもよりも2kgも太ってしましたので、
シェイプアップも兼ねてますよ (笑) 。

という訳で、今日2本目の動画は 『The Beatles』 の『Rain』 のドラムカバーをご覧下さい。
寝起きにテキトーに叩いていますが、The Beatlesへの愛がありますので、どうかご了承下さい (笑) 。

ところで、今日のスペックを少々ご紹介しますね。

11547.jpg 21193.jpg 3815.jpg 5554.jpg
[ライドはFormula 602の22、クラッシュは黒ロゴ2002の18、ハイハットも黒ロゴ2002の14で、
タンバリンはビンテージのRalph Kester Ching-Ring です。]

そうそう、そう言えば、未だビンテージシンバルがたくさん有ります。

6367.jpg 7248.jpg
[以前は60枚位のビンテージシンバルがあったのですが、
奥さんの逆鱗に触れた為、殆どを手放し、今では25枚位しか残っていません。
(写真はその一部です。)]

実際、あまりのシンバルの数の多さに、奥さんがキレてしまい、
『家族と暮らすのか? それともシンバルと暮らすのか?』 好きな方を選べと言われました。
僕は 『シンバルと暮らします。』 と言いたかったのですが、そんな事を言うと大変な事になるので、
渋々、40枚近くのビンテージシンバルを手放した次第です。

でも、もうコレ以上は手放す気はなく、むしろ、今年は新たにビスタライトを買おうと思っています。
勿論、内緒でね・・・  あっ! ブログでこんな事を書くとバレますね~
皆さん、今の件 (くだり) は忘れて下さい (笑) 。

おっとっと、今日はドラムのヨタ話になってしまいましたが、
きちんと仕事もしていますよ~

8172.jpg
[現在、ET-3のエンジンOH中なのですが、今日はベアリングを全て抜いて
入れ替える準備等をしていました。]

まぁ、今日は朝から大雨が降ったので、全天候型ではない 『海の家』 では
ドラムを叩いて運動でもした方が、後々、能率よく仕事が出来たりします。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました