幼稚園のバザーと背の高いクレーン・・・

いや~ 今日は息子の幼稚園でバザーが開催されました。

11551.jpg
[小さな幼稚園なので、手作り感満載ですが、僕はこの雰囲気が凄く好きです。]

21196.jpg
[うちの奥さんは洗剤を何個か買って帰っていました。]

息子が通っている幼稚園は各クラスの人数が十人前後の小さな幼稚園だったりします。
でも、その分みんなの名前もすぐ覚える事が出来ますし、
呉の中心部にある為、持ち家の方ばかりなので、安心してお付き合い出来るのも魅力です。

実際、どの街でも同じ事が言えるのでしょうが、
我が町呉市も “某資本主義国家” の悪しきドーナツ現象そのモノの街で、
中心部に近い程、土地が高いのですが、この辺りに持ち家を持っている方は
仕事も安定しており、問題を起こすケースは皆無です。

また、郊外の新興住宅地に家を持っている方達も同じ事が言えるのですが、
困るのはそのカテゴリーから外れた方達です。

知人に教育関係者が何人かいるのですが、やはり郊外の家賃の安い借家に住み、
働かないでブラブラしているような親がいる家庭の子はよく問題を起こすそうです。

病気等の理由で働けないのは仕方ない事ですが、このテの人種は殆どと言っていい位、
元気なのに働かず、生活保護を受けながら毎日パチンコ屋に行ってテキトーに生きています。


多くの場合が母子家庭で、パチンコ屋等で知り合ったクソみたいな無職の内縁の夫がいたりします。
籍を入れれば体裁だけでも繕えるのでしょうが、母子家庭の方がお金がたくさん入るので、
あえて内縁という形にしているとの事・・・


コレでは平等とは言えませんね~
こっちは真面目に働いて、税金、年金、保険を納め、銀行の支払やお店の家賃等もきちんと払っています。
なのに働かないヤツらの方が人生を楽しんでいますからね~

まぁ、真面目に働いて人間としてのプライドを持って生きるか、
働けるのに働かず、生活保護をもらってクソみたいに生きるか・・・
やっぱ、僕を前者を選びますね。

あくまで、この場合、『健康なのに働かずに生活保護をもらっている怠け者』 の事を揶揄していますので、
誤解のないようにお願いしますね。


おっとっと、今日も僕の愚痴が炸裂しましたが (笑) 。
このあたりで話題を変えましょう。

今日、夕方から買い物に出た際、現在新しく建設中の呉市役所の庁舎の横を通ったのですが、
天にも届きそうな背の高いクレーンが設置してあったのでビックリしました。

3818.jpg 5557.jpg
[背の高いクレーンです。税金で動かしているんでしょうね (笑) 。
僕は役場の職員も大嫌いなんですよ・・・ ]

という訳で、今日の動画は・・・
歩きながらスマホでササっと撮影したラフなモノになりますが、
この背の高いクレーンをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました