どうぞこのまま・・・

いや~ 早いモノでブログを始めてから今日で一年です。
思った以上に読んで下さっている方が多く、カフェ時代からのお客さんや
同級生とかからも、バッタリ会った時に 『ブログ見てるよ』 って言われる・・・


でも、ハッキリ言って、少々照れくさいと言うのが本音です。
と、言うのも、ヨタ話を書くだけならイイのですが、
パーツを買いもしない、いい加減なバカ客から被害に遭ったら、ハッキリ 『こいつバカだ! 』 って書いてしまうし、
その日、不愉快な目に遭ったりしたら、その事を包み隠さず書いてしまう・・・

自営業をやってる知人からは、俺もブログで、ひやかし客やクレーマーに向かって
『バカか!! 他へ行け!』 って書きたいケド、それは出来ないしな~
だから、お前が羨ましいよ・・・って言われたケド、
あまり褒められた気はしないですね・・・(苦笑)。
1267.jpg 2214.jpg
[今日の島は雨・・・寂しい限りです。  写真と文面はカンケーございません。]

実際、数が多いのか? それとも少ないのか? 自分では把握出来ないのですが、
僕のホームページには、1ヶ月で平均、延べ20,000人から多い時は25,000人近くの方が
アクセスして下さいます。

実際、もの凄く忙しくさせて頂いており、本当に何ヶ月も先まで仕事が一杯なので、
オーダーをして下さるお客様には、大変に感謝しているのですが、
よく、よく考えて見れば、アクセスが多い割に、それに見合った程のオーダーが無いような気もするのです(苦笑)。

やはり、『買いもしないひやかし野郎』 や、『質問だけでプロを安く使おうとするイヤらしいヤツ』らを
避けるあまり、ホームページ内で、かなり意地悪な事を書いているのも事実・・・
(仕事ですから、当然の対応だと考えます。)
その為、VSHに連絡したくても、怖くて連絡出来ないって言う場合もあるみたいで、(苦笑)、
その辺りのバランスは難しいな~と思う・・・

で、冒頭の部分に戻りますが、最近、ブログを見て下さっている方が非常に多く、
ホームページのアクセスを凌ぐ事もある程なのです。
とっても嬉しい反面、複雑です・・・
なかなかうまく表現が出来なくて申し訳ないのですが、
僕はここ最近、あまり人と交流を持ちたくないのです。

ただ、単に海が見える場所で、レストアだけして、猫君と過ごして・・・って言う生活を繰り返す中で、
楽しい事は楽しいなり、イヤな事は正直に愚痴る・・・と言う、本当に、中学生がノートに日記を書く程度の軽い感じで、
ブログを更新して来たのですが、一年経過してみて、こんなにアクセスが増えるとは思いませんでした・・・
やはり、アクセスが増えれば増える程、いくら常識の無い失礼な目に遭ったとしても、『あいつバカか??』とか書かず、
もう少しオブラートに包んで 『御貴殿はおバカ様でございますな』 位にしておいた方が、生産性があるように思えます(笑)。

正直、急には自分の持っている表現方法 = 個性を押さえる事は難しいとは思いますが、
丸2年経過する間には、徐々にソフトになればイイなと、他人事のように思っている次第です (苦笑)。
この先も、大人げない事を書くこ事もあるかもしれませんが、その時は、笑ってスルーして頂ければと思います。
ホント、この1年間、ヨタ話のブログにお付き合い頂き有難うございました。

3152.jpg
[いつもお読み頂き有難うございます。VSHからのサービスカットです・笑]

僕の会った事もない人が沢山お読みになって下さっていると思うと、少々、恐縮ですが、
今後も、こんなペースで書いて行きますので、
どうぞこのまま、お付き合い頂ければ幸いです。

で、今日の1曲はコテコテになりますが、 『丸山圭子』 の 『どうそこのまま』を
当時のアナログ盤の音源からお聴き下さい。
record176.jpg tarn_table70.gif
次をクリック→ [audio:maruyama.mp3]

さて、さて、明日から数日、納車 & 引き取りラッシュで、
かなり動きが激しくなります。
何とか、天気が回復すればイイんですが・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました