ヘビー!!

いや~ 日曜日に幼稚園でバザーが開催された為、その代休として、
今日、幼稚園がお休みになりました。

まぁ、本音を言えば、バザーなんて園児はほぼ関わっていない上、
昨日も敬老の日でお休みだった為、平日の今日まで代休を頂くと、実質三連休のようなモノです。

願わくば、僕も奥さんも仕事が忙しいので、幼稚園に行ってくれた方が有り難く、
無理な代休なんて必要ないとは思ったのですが、よくよく考えてみると、
幼稚園の先生やスタッフさんは日曜日にお勤めになっている訳ですから、
今日の代休は当然と言えば当然ですね・・・

で、今日は奥さんが仕事だった為、息子を連れて 『海の家』 へ行く事にたのですが、
『海の家』 に行く前に、現在ボチボチとお色直し中
1979年型のVESPA50Sを板金塗装屋さんへ持って行き、フロアの補修をして頂くことにしました。

11555.jpg
[軽トラに1979年型のVESPA50Sを載せ、板金塗装屋さんへ・・・]

で、この後、『海の家』 へ行ったのですが、先日の続きで
1979年型のVESPA50Sのリアホイールとスペアホイールの塗装を行いました。

3822.jpg 21200.jpg 5561.jpg
[今日は息子と一緒だったので、作業はこの塗装のみで、
あとは 『海の家』 の中で息子と一緒に動画を観たりしていました。]

ただ、塗装作業は結構大変で、色の剥離や下地調整、それにサフと上塗り、
そして最後のクリア塗装の工程まで全て行ったので、
いつものように動画を観ながらダラダラしている訳には行きませんでした・・・ (苦笑) 。

唯一の救いは天気がとても良く、塗装の乾きが良かった事くらいですかね。

まぁ、こんな感じで今日は息子と 『海の家』 へ行って仕事をした訳ですが、
思った以上に塗装作業に時間を割いた為、今日はどこへも行く時間のゆとりがなかったので、
夕方になり自宅に帰る前に、近郊の浜辺に行って少し遊ぶ事にしました。

6371.jpg
[午後5時前・・・ 自宅に帰る前に息子を連れて近郊の浜辺へ・・・
9月中旬とはいえ、まだまだ暖かいので、浜辺で遊ぶのには最適な気候ですね。]

ところで、浜辺をあとにして自宅に帰る途中、偶然ヘビをみかけたので、
車から降りて撮影する事にしました。

7252.jpg
[こちらがそのヘビです。僕はヘビには詳しくないのでよく分かりませんが、
サイトで調べた限り、マムシではないようです。
模様の雰囲気は似ていますが、アオダイショウの幼蛇ではないか? と思います。]

実は最初、目撃したヘビは一匹だけだったのですが、
軽トラからおりて見てところ、一匹だけではなく、『二匹、三匹、四匹、』・・・  と数えているうち、
気が付くと足元にも数匹・・・   どころではなく、崖の側壁がヘビだらけ・・・


あまりヘビが得意な方ではないので、この数の多さにはかなりビビってしまいました・・・ (苦笑) 。
息子を軽トラの中から出さなくて正解でした・・・

マジでヘビって苦手です。
じゃ、わざわざ車からおりて、怖いのに動画を撮るなって事ですよね~


う~む、反省・・・・

タイトルとURLをコピーしました