お店で子守り/ 伝票整理/ ET-3のフロント組立/ ベロソレックス タイヤ交換 後輪編/ ヘリコプター謎のホバリング

いや~ 今日は土曜日なので息子は幼稚園がお休みでした。
その上、奥さんも終日仕事だった為、いつものようにお店で仕事をしつつ、
息子と一緒に過ごす事にしました。


本当は 『海の家』 に行く事も考えたのですが、向かいの別荘がリフォーム中で、
結構、大きな音で工事をしている為、行ってもゆっくり出来ない恐れもあるので、
お店で過ごす事にした訳です。

で、今日はまず・・・

11554.jpg 21199.jpg
[溜まりに溜まった昨年末の伝票整理を行う事にしました。]

僕の作業中、息子にはいつものように動画を観せていたのですが、
今日の動画はですね、前々から気になっていた 『くもり ときどき ミートボール』 というアニメにしました。

僕はアニメが大好きなので、伝票を整理しつつ、耳を傾けながら、
たまにチラ見もして、息子と話をしながら楽しく作業をする事が出来ました。

3821.jpg
[アニメをチラ見していた為 (笑)、伝票整理の作業には2時間弱かかってしまいましたが、
無事に終わりました。]

あとは3月の決算前に、年間のトータルを再整理して税理士さんに提出するのですが、
かなり大変な作業なので、今は考えない事にします・・・

さて、伝票整理の後は先日、手直しから戻って来た1980年型のET-3の組み立てを行いました。

5560.jpg 6370.jpg
[今日はフロント関連を組み込みました。]

7251.jpg
[本当はハンドルを入れて、ワイヤー類も全てキメておく予定だったのですが、
ハンドル部も手直ししたいところが見つかった為、今日の作業はここで中断です。]

ET-3はここで終わりですが、時間は午後3時過ぎ・・・
奥さんはまだ仕事中ですし、家に帰っても仕方ないので、
昨日届いたベロソレックスのタイヤも組み込んでおく事にしました。

実はこんな事もあろうと、昨日、お店に戻る際、『海の家』 に置いているベロソレックス2号車から、
リアホイールだけ外して持って来ていたのです。

8175.jpg
[まず、保管時の汚れが酷ったので、タイヤクリーナーをかけた上、ブラシで擦ってキレイにしました。
ビンテージタイヤなので、経年の汚れは凄まじいモノでした・・・]

9122.jpg 10_1.jpg 1084.jpg
[こちらは掃除が終わったタイヤと、古いタイヤを外して単体になったリアホイールです。
リアホイールも軽くワイヤーブラシで擦って汚れを落としました。
まぁ、そんなにキレイにはなりませんが、気は心という事で・・・]

12135.jpg
[こちらが組み込んで完成したところです。
サイドのチェッカーパターンとヤレたリアホイールが微妙にマッチしていると思いませんか ? ]

早くベロソレックス本体に組み込んだところを見てみたいですね。

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
実は今日、ベロソレックスのタイヤを組み込んでいる時の事、
もの凄い爆音がするので、空を見上げたところ、お店のすぐ上空でヘリがホバリングしているではないか !

13124.jpg 14116.jpg
[こちらがそのホバリングしているヘリです。
かなり近い距離の上、10分位上空にいたので、多くの通行人が上を見上げて不思議そうにしていました。]

という訳で、今日はそのホバリングするヘリをご覧頂こうと思います。
残念ならが、今日はビデオを持っておらず、スマホで撮影した為、
画質が悪くて申し訳ないのですが、爆音はお分かりになるかと思います。

最近では凶悪な事件が多いので、その取材でなければイイんですけどね。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました