鬼の居ぬ間にYour Mother Should Know

いや~ 息子の校区の関係から、最近では中心部のマンションで寝泊りしています。
もっとも、街中は便利がイイという側面もあります。

勿論、この連休も例外ではなく、マンションで休んでいたところ、午後1時頃になり、
奥さんが息子を連れて買い物に行って来ると言い出しました。

コレはチャンスです。   え? 何のチャンスかって・・・ 
奥さんと息子がいない間にエロサイトを見るチャンスが出来たという意味ではありません (笑) 。
実はピアノを弾くチャンスが出来たって事です。

ちょっと話 (愚痴) が長くなりますが、本題の複線なので、あえて書かせて下さいね。
実はここ最近、僕は非常に肩身の狭い生活をしておりまして、
奥さんが怖いので、自宅に自分の物を置く事が出来ないのです。

別段、自宅が狭い訳ではなく、以前、このブログでも書いた事があるかと思うのですが、
8LDKの間取りで、物を置くスぺースには困りません。
ですが、奥さんは物が少なく、空間のある生活を好んでいます。

その反対に僕はどちらかと言えば、物が沢山あって
ゴチャゴチャした九龍城のような雰囲気が好きなので、お互いの考えは全く合致しません。

以前は自宅に僕のドラムセットやターンテーブル、それにレコードのコレクション等、
色々と置いていたのですが、事ある度にケンカになる為、
気分が滅入るので、全て 『海の家』 かお店に移動させました。

なので、今は自宅には殆ど何もない状態です。 ベットもないのです。

まぁ、その分、中心部のマンションに生活が移行したというのもあるのですが、
唯一、マンションに置いている僕の物と言えば、電子ピアノだけだったりします。

とはいえ、この電子ピアノもメインは息子の練習用に使っているし、
仕事が終わって遅い時間から弾く訳にもいかず、
ましてや、ピアノを楽しそうに弾いていると、奥さんがイヤな顔をするので、
最近ではピアノに触る事など皆無でした・・・

と、そこへ今日のようにお昼の時間帯に奥さんと息子が買い物に行き、
僕一人になったので、コレでピアノが弾けると思った訳です。

こんな事はそうめったにあるモノではありません。 
ですから、冒頭で 『チャンス』 って書いたのです。

とは言え、奥さんは車で買い物に出たので、恐らく最長でも30分程で帰って来るに違いありません。
なので、この間に楽譜を準備して、2~3回練習して指慣らしをした上、動画の撮影を行う事にしました。

正直なトコ、ずっ~とピアノを弾いていなかったので、指なんて全然動くハズもなく、
最近では視力も落ちて来ている為、譜面を見るのも難儀するアリマサ・・・

ですが、ビートルズへの愛を基本に、
気持ちを込めて(笑)、僕の大好きな 『Your Mother Should Know』 を 弾いてみました。


実際、ピアノを弾くチャンスは、奥さんのいない30分間だった為、2~3回練習を兼ねて通しで弾いて、
ビデオを準備した後、本番の撮影を行ったのですが、運が悪い事に、
その撮影中に奥さんの乗った車が戻って来たので、慌ててピアノを弾くのを中断するハメになりました。(涙・・・)

ホント、ツイてないよ・・・

まぁ、そんな感じの可哀そうな経緯をふまえつつ、今日の動画をご覧下さい。
久々にピアノを弾いたので、とても痛い演奏ですが、ビートルズへの愛に満ち溢れていますよ~ (笑)。

タイトルとURLをコピーしました