ベロソレックス (ダイハツソレックス) 2号車がやって来た!

いや~ またまたネットオークションでベロ ソレックス(ダイハツ ソレックス)を買ってしまった・・・
で、今日はそのベロ ソレックスを引き取る為、広島県の東部、福山市へ行って来ました。

11567.jpg
[こちらが福山市で引き取ってきたベロソレックスです。イエローはビビッドでいいですね。]

ところで、今日、福山市から戻る途中、久しぶりに尾道に寄って、中央商店街を歩いてみました。

21208.jpg 3828.jpg 5567.jpg 6377.jpg
[こちらがその尾道の中央商店街です。もの凄く寂びれています。
いい意味、昭和っぽくて僕は好きなのですが、残念ながら購買意欲をそそる物は有りませんでした。]

結局、15分程ブラっと歩いたのですが、街の雰囲気は良いモノの、
おっさんが一人で入れそうなお店が無かったので (苦笑)、商店街を後にしました。

後で “尾道ツウ” の人に聞いたのですが、人気があるオシャレなお店は全て港の方へ移動しているようですね。
ですから、中央商店街には人が少なったのではないでしょうか ?

まぁ、僕としては若い子が集まる “シャレオツなカフェ” より、昭和の香りがする中央商店街を歩く方が
楽しいですけどね・・・

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。

今日はですね、前記のとおり福山市までベロソレックスを引き取りに行ったのですが、
たまには高速道路を使わず、のんびりと海岸線を走って景色を楽しむ事にしました。

移動スケジュールは、午前10時前にお店を出て、午後1時に福山陸運局で車両を引き取り、
その後、尾道に寄り、午後4時半にはお店に戻るというものでしたが、
今日はこの様子を “ロードムービー風” にご覧頂こうと思います。

編集時間の関係で動画は呉市から福山陸運局までとなっておりますが、
ドライブ気分で、是非ご覧下さい。

P.S.
今日も妖怪メダルが届きました。

7257.jpg
[こちらがその妖怪メダルです。11月22日に第1章が復刻されたので、
今まで高値だった 『サンタク老師』 も安く買えるようになりました。]

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました