The Beatles “I’m Down” Drums Cover

いや~ 昨晩も 『海の家』 へ泊まって深夜まで仕事をしました。

で、明けて今朝も午前10時頃から、体のウォーミングアップを兼ねて、
『海の家』 の近郊を1時間程ウォーキングして来ました。

11572.jpg
[今日は晴れたので、昨日よりも暖かく、ウォーキングには適していました。]

さらに昨日同様、ウォーミングアップの仕上げとして、ドラムを叩いてみました。

ただ、昨日ドラムカバーした 『Strawberry Fields Forever』 のような、
スローでタメのある曲ではあまり楽しめないので、
今日は叩いていて普通に楽しめるシンプルな8ビートの曲、『I’m Down』 にしてみました。

このテの曲はノリノリで何も考えずに叩けるので、ある意味本当にドラムを楽しめますね。
と言う訳で、今日の動画は 『I’m Down』 のドラムカバーをご覧下さい。

補足ですが、クラッシュライドがかなり煩いと思います。
コレはAT THE HOLLYWOOD BOWL のクラッシュライド音を真似たモノです。

やはり前期BEATLESのリンゴスター先生と言えば、この煩いシンバル音がとても印象的ですからね。

そうそう、もうひとつ補足を・・・
今日もアドリブ満載ですが、BEATLESへの愛が有りますのでご了承下さい (笑)。

ところで今日も子守りがあった為、午後3時過ぎにはお店に戻り
幼稚園から帰って来た息子を横に置いて仕事をしました。

vespa66.jpg vespa211.jpg
[こちらの写真はお店での様子です。
昨日バラして洗浄作業まで行ったVESPA100のクランクケースをお店に持って行き、
再度、細かい部分の洗浄を行って、組み立て作業に備えました。]

さてさて・・・ 今日も色々とヨタ話を書かせて頂きましたが、
最後はいつものように “妖怪ウォッチのネタ” で締め括りますね (笑) 。

3832.jpg
[今日はネット通販で購入した『ロボノコ』 と 『女郎蜘蛛』 の2枚の妖怪メダルが届きました。]

最近では価格も安価になって来たので、購入するのも楽になりましたね。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました