予定よりも早く降り出した雨 と 新しい長靴・・・

いや~ 昨日の天気予報をによると、広島地方は午前9時頃から雨が降るとの事でした。

なので僕としては、雨が降り出す前の午前7時前にベロソレックス2号車を積んで 『海の家』 に持って行き、
日中は雨が降っても室内でベロソレックス2号車を組み立てればイイや・・・ と思っていたのですが、
午前7時前に起きた時点で外は大雨・・・ 

2時間も早く雨が降り出すなんて・・・

約束が違うじゃないか~ と思いつつも、文句を言って行くトコなどありませんから、
予定を変えて、自宅でホームページの中古車コーナーの更新作業を行いました。

実際、中古車コーナーはここ2年位更新しておらず、気にはなっていたのですが、
有り難い事に更新しなくても、オーダー製作の仕事が一杯で、ついついおざなりになっていたのです。

なので、今日は一念発起して (←大げさですが・笑) 、
中古車コーナーのデータを製作して更新する事にしました。

v133.jpg v223.jpg v315.jpg
[こちらが今日、中古車コーナーに新しくUPした3台です。]

この3台のVESPAは昨年の10月頃にはほぼ仕上がっていたのですが、オーダー製作の仕事が忙しかった為、
『海の家』 へ放置したままになっていて、販売の為の営業活動を本気で行っていなかったのです。

実際、昨年の10月にはほぼ仕上がっていた訳ですから、かれこれ3ヶ月も放置していた事になります。
コレでは商売になりませんね~ (苦笑)。


HPをご覧になって下さる方の為にも、最低限、販売価格を提示してUPしておいた方がイイという事を
今朝、家の窓から雨空を眺めつつ気付いた次第です。(←気付くのが遅いかな・笑)


で、今日は9時間もかかってしまいましたが、何とか中古車コーナーを更新する事が出来ました。
もしお時間がございましたら、こちらでご覧頂ければ幸いです。

さて、話は変わりますが、今日、奥さんは仕事がお休みだったので、
広島市内へ買い物へ出ていたようなのですが、その際、息子の長靴を買って来ました。

11602.jpg
[こちらがその長靴です。息子はどういう訳か長靴が大好きなのです。勿論、高価なモノではありません。]

今、5歳ですから、身に着ける服や靴のサイズがどんどん大きくなって、頻繁に買い換えています。
親としては嬉しい限りなのですが、長靴も例外ではなく、
幼稚園に入園してから買った長靴が小さくなって、履けなくなってしまっていたのです。

ただ、新しく買うにしても、息子の好きな青系の長靴でジャストフィットのモノがなかなかなくて、
ここ最近探していたのですが、今日、奥さんが買い物に出た際、見つけて来たという訳です。

恐らく、この長靴も来年の春、息子が小学生になる頃には履けなくなっているでしょうが、
今年中は頑張ってもらいたいと思います。

さて、今日も色々とヨタ話を書いてしまいましたが、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。

今日はですね、息子がピアノのレッスンの日だったのですが、
雨が結構降っていた為、僕が車で送り迎えをしました。

という訳で、今日の動画はその際に撮影した何て事はない、雨の様子をご覧下さい。
オチはありませんよ (笑) 。

今日は予定よりも早く雨が降り出した為、仕事内容が全部変わってしまいました。
でも、HPの中古車コーナーが2年振りに更新出来ましたし、
ピアノのレッスンの送り迎えも出来ました。

天気予報はハズレましたが、そんなに悪い一日ではありませんでしたね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました