寝起きで寝グセでパジャマでLet It Be・・・

いや~ 毎日忙しくさせて頂いているのは有り難いのですが、
なかなか休みが取れないのが悩みのタネです。

とは言えここ最近は歳のせいか、無理が効かなくなって来ているので、
以前とは違い、体がしんどい時は休むようにしています。

で、昨晩も色々と事務仕事等をやっていると、寝る時間が午前3時頃になってしまいました。
実際、元気がいい時だと、3~4時間寝て、午前7時頃にはすでに仕事を始めているのですが、
さすがに昨日までの疲れが溜まっており、お昼頃まで起きる事が出来ませんでした。

まぁ、平日ならともかく、今日は日曜日ですから気も緩んでいて、
爆睡してしまったのですが、平日なら間違いなく仮眠を取っただけで
早朝から無理して仕事を再開していたと思います。

なので、日曜日に感謝ですね~ (笑) 。

ところで、目が覚めて辺りを見回したところ、奥さんも息子もいないのです。
まさか僕を残して蒸発かぁ~ と思いつつ (笑) 、奥さんの携帯へ電話したところ、
掃除と荷物の整理があるらしく、自宅に帰っているとの事・・・

そうそう、ここで状況を少しご説明しておきますが、今、僕と奥さんの仕事、
それに息子の校区の関係で、郊外の自宅と市内のマンションを行き来する “二重生活” をしています。

あっ! そうだ・・・ 『海の家』 もあるので、僕自身、正確には三重生活になるのですが (笑) 、
奥さんは掃除をする為、週末には自宅に帰る事が多かったりします。

ただ、家がもの凄く広く、僕は掃除を手伝わされたくないので、殆ど帰らないようにしています。

で、先の話に戻りますが、今日も奥さんは掃除と荷物の整理をする為、
息子を連れて自宅に帰ったようなのですが、僕が徹夜明けで爆睡していた事や、
言っても家の掃除を手伝わないだろうと思い、起こさずにマンションを出たとの事・・・

う~む、何だか切ないですが、
きっと起こされていても、掃除を手伝う気は有りませんから、、一緒に自宅には帰っていないと思うので、
奥さんの判断は正解かと思います。

奥さんグッジョブ!  と思いつつも、先のとおり何だか切ない・・・
一声かけてくれればイイのに~ と少し複雑な気持ちになりました・・・ (苦笑) 。

こんな感じでマンションには僕しかいない状況になったので、
先日同様、鬼の居ぬ間に
ピアノを弾く事にしました。

まぁ、弾いたと言うのは大げさな話で、実際は寝起きでパジャマのまま、
ダラダラと鍵盤を触っている感じなのですが、
今日は簡単な 『Let It Be』 を弾いてみる事にしました。

11601.jpg 21234.jpg
[実際、細かいコード進行が分からないので、20代の頃に買った楽譜を引っ張り出してみました。]

実はここ最近、ドラムは運動不足の解消と疲労体のプチリハビリの為、
ピアノは指先と脳の運動の為にやっています (老人のようです・笑)。

真面目に楽器に取り組んでいた20代の頃のように上手には出来ませんが、
それでも、ストレス発散と運動不足の解消、それに脳トレにもなりますから、
ボチボチとこれからも続けて行きたいと思います。

それでは、起きてすぐ寝グセのまま、ぶっつけ本番で弾いたLet It Beをご覧下さい。

もの凄くテキトーに弾いている上、単調なので途中で飽きてしまい、脱力感満載ですが、
BEATLESへの愛がありますので、ご了承下さい (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました