旅先でのスタンス

いや~ 今日は日曜日ですが、僕は相変わらず市内の事務所の方で仕事をしていました。
で、奥さんと息子は昨日から東京に遊びに行ったままで、
今日は予定どおり、東京ドームシティヒーローショーを観に行ったようです。

11682.jpg
[今年の演目は 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』 ショーとの事・・・
開演前に希望者はニンニンジャーのコスプレ撮影が出来たそうです。
うちの息子はコスプレが大好きなので、当然のごとく撮影に望んでおりました (笑) 。]

奥さんの話によると、春休み中という事もあり、ヒーローショーは満席だったそうです。
うちは地方組なで、予め予約して行ったのですが、都内近郊の方は当日券での入場が多く、
その方達で長蛇の列だったそうです。

まぁ、いつの時代もヒーロー物は人気が有りますからねぇ~

その後、遊園地に行ったりして十分遊んだ後、午後9時過ぎに広島駅に到着するとの事だったので、
僕が迎えに行って、駅で合流しました。

で、僕は合流後、晩御飯でも食べに行こうと思ったのですが、
奥さんも息子も新幹線の中で済ませたとの事・・・
まぁ、午後9時ですからね、5歳の息子がいるのに晩御飯を食べていない訳がないですよね・・・ (苦笑) 。

21297.jpg 3901.jpg
[結局、帰路の際にびっくりドンキーに寄って、
奥さんと息子はパフェ、僕だけ遅い晩御飯をとる事になりました。]

正直、僕は景色のキレイな場所に遊びに行くのなら、いくら遠くても大丈夫なのですが、
人が沢山いる場所が苦手なのです・・・

ですから、今回のように東京で開催されるのヒーローショーや混雑した駅での移動がダメなのですが、
僕とは対照的に奥さんは人ごみや行列に並ぶ事が苦にならない人なので助かります。

面白いモノで奥さんは僕とは正反対なので、常に移動したりしていないと間が持たないそうです。
なので、海や景勝地でゆっくり過ごす事が出来ないとの事・・・

奥さんとは付き合っている時に何度か一緒に海外旅行に行きましたが、
僕は一ヵ所からあまり動かずのんびりと過ごす方で、奥さんも (当時は彼女) それに対して異論を唱えない為、
同じようなベクトルで生きているのかと思っていました。

ところが、結婚して子供が出来てから、
実は旅先でのスタンスや行動に違いがある事を知りました。

どうやら、付き合っている時は渋々僕に合わせていたそうで、本当は文句を言いたかったようなのですが、
旅先でケンカになるのもイヤなので、我慢していたそうです。


う~む女は怖いですねぇ~
結婚、出産でどんどん強くなります。

今は旅行に行く時は 『奥さん+息子』 VS 『僕』 という構図になるので、
独身の時とは違い、全て奥さんの言うとおりに従っております (笑) 。


右向け右、前ならえ、お手、おまわり・・・ 言いなりでございます・・・

昔はスリムでウエストがくびれていて、キレイで優しい子だったのですが、
今はスリムではなく、ウエストもなく、怖いオバさんになっています。
嗚呼~ 時間は残酷じゃ~

最近では 『次にモールトンを買ったら殺す』 とまで言われています。
もし、突然、このブログが閉鎖されたら、殺されたと思って下さい (笑)。

さて、今日もヨタ話が長くなりましたが、このあたりで今日の動画です。
今日は息子が観に行った 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』 のOPをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました