ビデオカメラの復帰

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 へ入って仕事をしていました。

11684.jpg 21299.jpg
[今日はレストアでお預かりしたVESPAの分解作業を行いました。]

5625.jpg
[分解作業が完了後、まずはサンドブラストに出す事にしたので
軽トラに積み込みました。]

引っ越し作業が完全に終わっていないので、当分の間はドタバタが続きそうですが、
誰も来ないので 『海の家』 で仕事をすると、とても捗ります。

作業の手を止める事なく、自分のペースで出来るので、
とても効率が良く、ストレスがかかりませんねぇ~


とはいえ、100% 『海の家』 で仕事をする訳ではなく、
市内の方では息子が来年小学校に入学するのに合わせ、
新店舗の準備を進めているのですが、今のところ公開する予定はありません。

ひかやし客の為、時間を奪われたり、嫌な思いをしたくないので、
僕としてはこの生活を続けて行くつもりです。

まぁ、自分のやりたい事を貫いているのですから、
仮にこれでお店が潰れても本望ですね。  仕方ありません・・・


そうそう、話は変わりますが、先月、ビデオカメラが壊れてしまった為、
ここ最近はスマホで動画を作成していました。

別段、スマホでも不便はなかったのですが、
以前、ブログで書いた理由により、未だHDに移行出来ずにいます。

そんな訳で、今回もまたまた同じビデオカメラを購入するハメになりました。

3902.jpg
[こちらがまたまた購入したビデオカメラです。
(左=壊れた方、右=新たに購入した方)
“ ソニーのDCR-HC90 ” という機種で、コレで4機目ですね。
今回もヤフオクで中古品を落札しました。]

ただ、今回はビデオテープをPCに取り込む事をメインの作業と考えています。
ですから、別にHDビデオカメラを購入して、本格的にシステムを移行させて行く予定です。
でないと、迷宮に迷い込んだままになってしまいます (苦笑) 。

とはいえ、忙しい為、そう簡単にビデオテープをPCに取り込んで、
WMPに変換してHDに入れて・・・  という作業が出来ません。

そうしている間にHDビデオに移行する間もなく再びビデオカメラが壊れて・・・  と
今までの悪しきパターンになる可能性が大です。

まぁ、今回はそんな事にならないように、頑張るつもりですが・・・

という訳で、今日の動画はですね、
久々にビデオカメラで撮影した、早朝と夕方の海の様子をご覧頂こうと思うのですが、
ヘッドクリーニングが足らなかったようで、再生中に音が途切れてしまいます。

まぁ、この症状はメンテで直ると思うので、時間がある時に調整したいと思っています。
なので、動画の音が少し途切れる症状はご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました