卒園アルバム・・・

いや~ 今日は遅ればせながら、息子の卒園アルバムが配られたのですが、
うちの息子が通っていた幼稚園はアルバムを配る際、卒園生みんなで遠足に行き、
その後、アルバムを受け取るという慣習になっているそうで、
朝から卒園生みんなで電車に乗って、郊外の海浜公園へ出かけたようです。

卒園後のプチ同窓会 + 遠足 + 卒園アルバムの贈呈を全て兼ねたようなイベントですね。

まぁ、遠足とはいえ、保護者が参加する事はなく、全て幼稚園の先生達で行って下さるので、
ケガをしている僕としてはとても助かりました。

で、息子が遠足に出かけているので、
今日は久々に奥さんとお昼ご飯を食べに行く事にしました。

21600.jpg 31152.jpg 12043.jpg
[今日のお昼ご飯は呉市内の老舗のうどん屋さんで取る事しました。
麺類はまずまず美味しいのですが、おむすびとコロッケは残念な感じでした。
この写真からも “おむすびとコロッケ” の残念感は伝わるかと思います。
申し訳ないのですが、以前はもう少し美味しかった記憶があります。
気のせいか少し味が落ちたように思いました。]

さて、午後3時を過ぎた頃、息子が卒園アルバムを持って帰って来ました。

5825.jpg
[こちらがその卒園アルバムです。 
在園中に先生が撮影して下さった写真を1枚1枚張り合わせた、
園児それぞれのオリジナル編集の手作りアルバムなのですが、
とても良くできた内容なので、ちょっと感動しました。]

うちの息子は幼稚園での事を殆ど言わなかったのですが、
このアルバムを見る限り、友達を作り、勉強も頑張っていたんだなぁ~って、
嬉しくなってしまいました。

と同時にそのうち、友達と遊ぶのが忙しくなって、
僕と冒険に出る機会も減って行くんだろうなぁ~って思いました。

どんどん自立する息子を見るにつれ、嬉しくもあり、寂しくもある今日この頃です・・・

タイトルとURLをコピーしました