妖怪メダル第5章 と 水野公園・・・

いや~ 昨晩 (今日?) は事務仕事が溜まっていたので、
結局、事務所で早朝4時まで仕事をしていました。

で、寝ようと思ったのですが、ど~にもお腹がすいて眠れそうになかったので、
近所のコンビニにサンドイッチを買いに行ったトコ、顔見知りの店員さんに
『妖怪メダルの第5章が入荷しましたよ。』 と教えられました。

ど~やら、昨晩11時頃に1ケースだけ入荷したらしいのですが、
以前のように並ぶ人は誰もおらず、2~3袋売れただけで、
まだ余裕で残っているとの事でした。

ただ、『お一人様一袋限りですよ。』 と言われてしまいました。
まぁ、仕方ないですね。

日中なら携帯電話をかけて、奥さんと息子に来てもらうトコですが、
早朝4時に呼び出す訳にも行かず、サンドイッチと妖怪メダルを一袋だけ買って自宅に帰りました

11690.jpg
[こちらが早朝に偶然購入出来た妖怪メダルの第5章です。
中身は 『カブキ猿』 と 『ドウカク』 でした。]

さて、3時間程仮眠を取って午前8時前に起きたですが、
早朝に買った妖怪メダルの事を奥さんに伝えたところ、
『買い物があるので、そのついでにコンビニに行ってみて、
妖怪メダルが残っていたら買って帰るよ』 と言って、
息子を連れて買い物に出て行きました。

その結果・・・

21304.jpg 3906.jpg
[まだコンビニに残っていたようで、奥さんと息子で二袋ゲットして帰りました。
中身は 『さくらのじま』、『しきるん蛇』、『さきがけの助』、そしてホロメダルの 『ツチノコパンダ』 でした。
『ツチノコパンダ』 が出た時には僕も息子も大喜びでした。]

さらに僕は午後から所用が有り出かけたのですが、
その際にもコンビニに寄ってみたところ、まだ妖怪メダルが残っていたので、
さらにもう一袋GETしました。

5628.jpg
[こちらがその妖怪メダルです。
中身は 『キンカク 』と 『ザンバラ刀』 でした。]

今回は運よくダブりもなく、『ツチノコパンダ』 も入手出来たのでラッキーでしたね。

そうそう、話は変わりますが、午後から所用で出かけた際、
呉市内の宮原地区にある 『水野公園』 という呉の港を望む事が出来る公園に立ち寄ったので、
ご覧頂こうと思います。

7285.jpg 6419.jpg 8200.jpg
[こちらがその 『水野公園』 です。 広くはありませんが、キレイに整備されており、
IHIのドッグや呉の港が見える場所にあるので、なかなかいい感じの場所でした。
桜が植えてあったのですが、残念な事にすでに葉桜になっていました。
桜が満開の時期ですと、港の景色と相まって、目を楽しませてくれそうです。]

という訳で今日の動画は・・・
この 『水野公園』 の様子を少しですがご覧頂こうと思います。
(今日の動画はモノクロ仕様にしてみました)。

P.S.
午後5時頃、再度、コンビニに行ってみたところ、さすがに妖怪メダルは売り切れていました。

タイトルとURLをコピーしました