初期始動・・・

いや~ 昨晩も息子と一緒に 『海の家』 に泊まりました。

で、明けて今日は息子がお手伝いをする事もなく (笑)、
youtubeでヒカキンさんを観ていたので、僕はその間に製作作業をしていました。

で、いよいよ今日は2トーンVESPAの初期始動をさせる予定だったのですが、
よ~く見てみると、キャブレターからジワ~っとガソリンが滲み出ているではないか!

キャブレターは昨日OHしたばかりですから、
新品のOリングがエラー品だった可能性がありますね (苦笑) 。

12708.jpg
[滲むモノは直さないとイケないので、再度分解して新たにパッキンを入れ直しました。]

恐らく急にガソリンが滲む事はないので、一晩置いて様子を見る事になるかとは思いますが、
何はともあれ、コレで初期始動させる準備が整いました。

22107.jpg
[色々と大変でしたが、ようやく初期始動させるところまで来ました。]

という訳で今日の動画は
この2トーンVESPAを初期始動させた際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

さて、無事に初期始動まで漕ぎ着けたので (笑) 、
今日は夕方から自宅に戻って来たのですが、
この3日間は『海の家』で息子と過ごしながら仕事も出来たのでよかったですね。

で、明日は子供の日なのでもう1日だけお休みを頂いて
明後日から本格的に2トーンVESPAのテスト走行を開始しようと思っています。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました