寿命は4万時間・・・

いや~ 今日は祝日ですが、当然のごとく僕は仕事です (苦笑)。

という訳で、毎度のごとく午前3時半に自宅を出て 『海の家』 へ行った際に
撮影した動画をご覧下さい。

そうそう、そういえば以前から 『海の家』 の庭の外灯を交換する予定にしていたのですが、
今日、突然、業者さんが来て交換作業が行われました。
ちょっとビックリです。

11708.jpg 21321.jpg
[左、交換前、右、交換後です。(赤い○部参照)
以前は帽子型で可愛らしいデザインだったのですが、今回はフツーの外灯になりました。
帽子型の傘をダミーで残しても良かったのですが、
古いし重いし、今後のメンテナスの事も考え、完全に撤去する事にしました。
ウッドデッキを外し、簡易倉庫も建てた為、リゾート感がゼロになりましたね・・・ (苦笑)。]

3923.jpg
[今回は味気ない外灯ですが、LEDの為、明るくて経済的です。
聞くところによると、電球の寿命は4万時間との事ですので、

恐らく、僕の生きている間に交換する事はないと思います。]

このLEDライトの下で、この夏は息子と一緒にカブト虫を呼ぼうと思います。
楽しみがひとつ増えましたね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました